ルフ魔女小説

□人形兵設定
1ページ/3ページ

人形兵たちは一度死んだ人間(人間以外でも可)の魂が魔女の力で人形素体に宿ったという設定です!公式ではありません!
()内は省略名兼あだ名。省略名がない子もいます。

◇メインメンバー

アルスティ(あーたん)
ファセット:アステルナイト・フィメイルA
性格:勇敢・頑固
享年:25歳
一人称:私
武器:古塔槍
初期メンバー。
魔女ノ旅団のリーダー。しっかり者で責任感が強いが、暴走する事もある為ストッパーは必須。親友曰く時々アホ。
人のためならどんな自己犠牲もいとわない慈悲深さと、一度心を許したらとことん信じるお人好しさの持ち主。そこが甘いと厳重注意されても改めようとしない為ある意味頑固。
未婚、年齢=彼氏無し歴、恋愛経験ゼロというのもあり、ルテューアから向けられている愛情を受け止めつつもどう消化すればいいのか分からない恋愛下手。一応大人の対応を試みてはいる。
6つ下の妹がいる。そこそこシスコン。
本名、アルスティ・ニコレット

【生前は王家直属の騎士団長。王国始まって以来の女性の騎士団長でかなりの有名人だった。元々あった正義感の強さとカリスマ性もあって、部下たちからはかなり慕われていた。貴族からの求婚も絶えなかったらしい。
突如見知らぬ国に戦争をふっかけられ、数年かけて戦ったが敗戦。部下たちを逃がすためにたった1人で進軍してきた敵国に挑んだ。最終的に捕虜となり、拷問された挙句民衆の前で首を飛ばされ死亡した】


レグ(おじさん)
ファセット:シノブシ・メイルA
性格:楽天家・助平
享年:42歳
一人称:俺orおじさん
武器:刀剣(二刀流)
初期メンバー。
性格も言動も軽いおじ…男性。可愛い女の子が大好きで旅団内ではよくアルスティにちょっかいをかけている。
女性に対する接し方はそれなりに紳士的…と、本人は言っているがアルスティにはセクハラ的な言動を繰り返し、その度に殴る蹴るの制裁を受けている。だが懲りない。
天性のお節介でもあるため人間不信気味のニケロをちょくちょく気にかけている。ちょっとした気遣いが得意らしい。
真面目に話している時だけ一人称が俺になるが、真面目になる時が少ないので最近ではかなりレア。
虫が大の苦手。
本名、レグ・ストーニー

【生前は結婚詐欺師。本人曰く絶世の美男子だったらしく、持ち前のルックスを活かして女の子を口説いてはお金を騙し取っていた。ある国で仕事”をしている最中にターゲットにしていた女性の弟に正体を見破られ、そのまま殺害された。
20年程前は祖国で兵士をしていたが不祥事を起こして追放された後に魔女と恋に落ちて婚約したが、国の不幸な出来事を魔女のせいと決めつけた人々に彼女を殺されてしまい、怒りに我を忘れ王宮の人間のほとんどを虐殺してから逃亡した。詐欺師を始めたのはその頃から】


ニケロ
ファセット:シアトリカルスター・メイルA
性格:ほがらか・寂しがり
享年:21歳
一人称:僕
武器:呪鐘
初期メンバー。
のんびりのほほんとした雰囲気の少年。見た目は幼いが中身はしっかり成人済み。省略名兼あだ名を付けるのは彼の役目。
のんびり屋に見えるが実はかなりの皮肉屋、時々笑顔で心の傷をえぐるような発言をしたり辛辣な一言を浴びせたりするので油断できない。常にほわほわした口調だが素になると真面目に話す。
気にかけてくれるレグに対しては、時々皮肉を言いつつも一応信頼している。
死ぬ間際に兄がこぼした一言による傷が癒えず、仲良し兄妹のムープとロロに苦手意識を持つ。
本名、ニケロ・ニント

【生前は病人。幼い頃に発症した未知の病のせいで寝たきり生活を強いられていた。何度も余命宣告をされるも死ななかったため、親族のほとんどに鬱陶しく思われていた。
唯一、自分が生きている事を心から喜んでいた兄も、実際は「病弱な弟を懸命に看病する心優しい兄」という社会的立場のために接していただけに過ぎず、それが発覚した直後にニケロ自身が病死した。そのせいで人間不信気味】


ミーア(みーさん)
ファセット:マージナルメイズ・フィメイルB
性格:ほがらか・しっかり者
享年:75歳
一人称:私
武器:蝕台
カンパニュラ序盤に加入。
のほほんとした雰囲気を醸し出すおっとり系お姉さん。メンバー内でもしっかりしている方で状況確認や整理、家事全般と色々こなす。旅団内最年長なのは内緒。
迷宮探索には最初から最後までノリノリで参加。焔のドナムの使い過ぎで魔獣を燃やすことが快感になったり、人体パーツフェチのため味方のゴアったパーツをこっそり持ち帰って保管するなどかなり危ない思考を持つ。
既婚者だが新婚生活5年で夫が他界してから一度も再婚していない。
本名、ミーア・ジュンヴァイル

【生前は暗殺組織のリーダー。老衰で亡くなる直前までトップを務めていた。その業界の人々からはかなり恐れられていたせいで、長い間人と関わり合いは少なかったという。今のにぎやかな状況を失いたくないために記憶喪失を装って過去を打ち明けないでいる。事実を知っているのはアルスティとレグだけ。
若い頃、研修医時代に勤め先の医者と関係を持っていたが、一方的に別れを告げられ逆上して殺害。各地から追われていた時に裏組織からスカウトされ、裏社会に足を踏み入れて現在に至る】


ベイラン(ベイらん)
ファセット:マッドラプター・メイルA
性格:根暗・凡人
享年:22歳
一人称:俺
武器:百花弓
カンパニュラ序盤に加入。
ネガティブ思考の落ち込みやすい青年。とことん運がない。
人形兵になった事をあまり受け入れておらず、早く人間に戻って真っ当な生活をしたいと心から望んでいる。戻っても死ぬだけだが承知の上で。
時折、鬱モードと呼ばれる状態になり永遠とネガティブ発言を永遠と繰り返す。マサーファのお陰もあって最近では発症の回数は減った方。
重度の猫好き。
本名、ベイラン・プランズ

【生前は普通の青年。年齢=彼女いない歴だが、両親と妹と2匹の猫と一緒に穏やかに暮らす、どこにでもいるちょっと根暗な青年だった。町役場勤め。
両親の結婚記念日でお祝いをするため妹と買い出しに来ていた最中、馬車にひかれそうになった子供を助けたが、代わりに自身が馬車にひかれて死亡。後悔はない、らしい】


ルテューア(るーくん)
ファセット:アステルナイト・メイルA
性格:純真無垢・勇敢
享年:11歳
一人称:僕
武器:古搭槍
アストルム序盤に加入。
見た目は青年だが、中身は無邪気で正直で純真無垢すぎる少年。純真すぎるため時々ちょっと危なっかしい。
何にでも興味を持ち、あれやこれやと尋ねるが、内容によっては「子供だから」という理由で誤魔化される事もありやや不満。あまり子供扱いされたくないお年頃。
あーたんことアルスティが大好き。世界で一番好き!と豪語するぐらい好きで現在片想い中。正直すぎる性格のお陰でアタックはいつも正面から直球勝負だが、彼女からは子供扱いされている。この初恋はほとんどの人が知らないと思っているが、どう見てもバレバレ。
マサーファとは生前からの顔見知りだったが、その時は名前を知らなかった為、人形兵として再会しても気が付かなかった。
本名、ルテューア・リズ

【生前は貧民。父親が亡くなってから学校をやめてまで働きに出たが大した稼ぎは得られず、そのせいで家族にも心配をかけてしまい、不安と不満を抱えながらも弱音を吐かずに耐え続けていた。
税が払いきれず、肩代わりにされそうになった姉を庇って連れて行かれ、その先で街の領主が行っていた魔術や呪術の人体実験の実験台として文字通り使用され、実験途中で衰弱死した】


ポメ
ファセット:ピアフォートレス・フィメイルA
性格:純真無垢・天真爛漫
享年:不明
一人称:不明
武器:戦術甲
アストルム序盤に加入。
旅団の小さな要塞。幼すぎるためかちゃんとした言葉が喋れず、デタラメな単語を繰り返す事しかできない。これでも本人は会話しているつもり。
ルテューアとは人形兵になった時から仲良くしている大切な友達。人懐っこい性格だが彼にはとても懐いており「るー」と呼べる。
少しでもまともな対話をするためにラミーゾラによる言葉のレッスンを毎日受けている。
2等身ほどしかないため、移動の際はよく旅団のメンバーに持ち運ばれている。結構軽い。
本名不明。

【生前はテネスではとっくの昔に滅んだと伝えられている竜の一族の末裔。物心つく前に病死してしまったため本人にその自覚はなく、旅団の人形兵たちもその事実を知らない】
次へ  

[戻る]
[TOPへ]

[しおり]






カスタマイズ