△7/25 16:39
失礼いたします。
長文になりますので、体調のよろしい時に目を通して下さい。


掲示板に書き込むことが仲介してくださる方の手を煩わせるとは?
仲介してくださった方?どなたが存知ませんが、掲示板取引中だというだけで
時間もかまわず逐一報告してくださるのですか?
夜も遅い時間でしたので療養中の○○さまにご負担にならないように返信は控えましたが
転送をしろと頼んだ覚えはございませんし第三者が勝手になさったことまで私に言われても困ります。
その親切な方に非常識な時間にメールをくれるなとおっしゃって下さい。

橋渡しをしているのがY様だとしたら、本当にあなたの体調回復を願っていれば
時間構わずメールなどしないと思いますが。
私も3時頃まで起きてましたのであなたからのメールはすぐに気付きましたが
さすがにその時間に返信しようとは思いませんし、
眠れなかったから、と早朝のメールでも、やはりご自身の事情だけを述べられてますよね?
あなたの行動はやはり非常識ではないでしょうか?

複数の方よりご心配をいただいていましたことでもあります。
掲示板は交流、情報交換の場です。
取引が途絶えている方と現状の情報共有できるように書き込むことまで制限をされるいわれもございません。

延々と書かれたメールに目を通し、本当に一方的なおっしゃりように明け方まで眠れず、
幸いにもデスクワークですのでこうしてメールを打つことができるのですが
今日は寝不足の状態でいまも仕事をしております。

嵐ファンにもいろんな人がいる、というのはなにか関係がありますか?
あなたも同じ嵐ファン、もしくは元嵐ファンであり、私は嵐ファンだからどうかどうかの前に、
一社会人としてきちんと対応していただけていない状況が非常に腹立たしくてなりません。
私の行動が間違っているとおっしゃる方もたくさんいるでしょう。
しかし、あなたの対応は万人の目にも絶対に間違っていないとは言えますか?

○○さまは今回のお取引にあたって、私にお譲りしていただけることをご連絡がいただいたときの事を覚えていらっしゃいますか?
私の携帯は古いためPCメールアプリが正常に作動しないことが多々あります。
そのため○○さまからお譲り決定のご連絡をいただいたことに気付かず、
半日以上経って、あなたから再度連絡をいただいた時にはじめてメールに気付きました。
ご連絡するのも遅くなってしまいましたが、お急ぎの取引を望まれているように感じておりましたので
以後はお待たせすることのないよう気をつけておりましたが、
写メをいただいた際にもメール通知が遅れ、気付いた頃には日付も変わっていたため
就寝中だろうと思い写メのお礼を申し上げるメールは翌朝送信予約をいれて就寝しました。
しかし○○さまは1:34に12日朝しか確認ができないので朝入金が確認できなければお取引は白紙、という内容のメールを私に送られてます。
起床後にそのメールを読んで、送信予約を解除して通常より30分家を早く出て9時までには入金の確認ができるように
先に振込してからお礼と入金確認メールを送りました。
こちらからの連絡の遅れはあったものの、○○さまがスムーズに入金確認していただけるご都合に合わせて動いたつもりです。
当日中に入金確認をしていただけましたので、あとは発送連絡を待っておりました。

唐突に返金を要求したつもりはありません。
昨日のメールでも申し上げたように、週末はワクワク学校に行っておられるかもしれないので
楽しんでおられるところに余計な気を煩わせないようと気遣い、
連休が明ければご連絡をいただけるのではないかと思い待っておりました。
ですが連絡が一向にこないため、7/16にメールで取引状況を知らせてほしいと申し上げました。
それでも連絡をいただけず、gmailは私自身も使ってますが
通知がこないことも多々あるのでやむを得ず携帯へメッセージ、電話をさせていただきましたが、それでも返信、応答はなかったですよね。
以前に掲示板に○○さまのお名前が挙がっていたこともあり、
私があなたに対して不信感を持つには十分すぎる状況だと思います。

○○さまのお住まいが高級分譲マンションであることから、
家庭のあるお方なのだろうと推測しておりました。
メール、電話で連絡しても返信をいただけない状況であれば、
直接連絡の残る手段は手紙を郵送するという方法しかありません。
私にも主人、子供もおりますので、音信不通だの詐欺だのという内容の郵便が来たら
事実無根であっても困りますし一波乱も二波乱もあるでしょう。
あなたにそういった負担をかけないために、ご家族の目に触れずなんとか
連絡がとれないものかと強めの言葉でメール、電話、掲示板で呼びかけをしました。

入院してしまい連絡ができなかった、すぐに対応することができなくなってしまった、それは分ります。
それだけでしたら、私も鬼ではありませんので、ご病状が良くなられるのを待ちますよ。
なのに、あなたは返金しようにも代理人がすぐに動けないので猶予が欲しいとおっしゃいました。
医療従事者のお母様、単身赴任のご主人、ご友人、そちら方のご都合を優先なさいました。
あなたを取り巻く環境の方々はあなたが見知らぬ人から詐欺師扱いされて困っていても
早期解決すべく動いてはくださらないのですか?と言いたくもなります。

他の方からわずか10日間の間で警察へなどという言葉はなかったというのも人それぞれではないでしょうか。
一般的に警察へ駆け込むのは最終的な手段で好んで警察へ相談などいたしません。
掲示板取引などいわば口約束ですから、双方で解決するようにと言われるだけですから。
しかし私には身近に相談に乗ってくれる従妹が警察官という立場であるからこそ早急に動きがとれたのです。

やっと連絡が取れて安心しようにもこのような結果になってしまい
道理のいかない私が事情の説明を求めてもコメントを割愛、答える意味がない、
まるで私が一方的に返金を求めるような返答しかいただけていません。
入院の事実を証明することも無意味だからと拒否されますが、
あなたには無意味でも私にとっては大きな意味があるのです。

これまで数々のご事情をお伺いしましたが、今だに何一つ納得できるものではありません。
早朝のメールで私が示した期日を撤回するのであれば写メを用意するとおっしゃっいました。
では無期限で待ちますので今すぐ写メを送ってください。と私が言えばすぐに送ってくださいますか?
今朝のメールを読む限りでは写メを準備するにも期日を要し、同室の方への気遣いが優先ですぐには送れない、なぜでしょう?
シャッター音なんてほんの1秒、些細な音です。
同室の方から苦情がくるような大音量ではありません。
あなたからの対応を10日間待っていた私への気遣いはありませんよね?

あなたが私のことを恐ろしい非情な人間だと思っていらっしゃるでしょう。
私はこれまでさんざん言い訳と蘊蓄を述べられて、
あなたのおっしゃってることが矛盾しているから道理がいかないのです。
アクセス制限のことを指摘すれば管理人に問い合わせたことが原因だという第三者、
あなたは5月のアクセス制限の際に管理人に問い合わせても返答はなかったとおっしゃいましたよね?
じゃあなぜその第三者には丁寧にお答えされるのでしょう?
医療にかかわる仕事をしているお母様が娘が緊急搬送されて3日間もほったらかしますか?
3日間も家族から放っておかれている患者をほったらかす病院がありますか?
単身赴任中であるご主人が入院している妻の状況を知らないなんてことがありますか?
普通の病院であれば緊急搬送されて入院が必要となった場合、なんとしても家族に連絡をとり同意を求めます。
少なくともお母様が荷物をお届けになったのが23日、連絡がとれなかった期間が3日間であれば搬送されたのは19日〜20日でしょうか?
ではなぜ私が取引状況の連絡を求めた16日の時点でなにかしらの返信をしていただけなかったのですか?

私もいい年した大人です。
常識で考えても矛盾だらけの話、信じられると思いますか?
呆れてものが言えません。

この際はっきりと申し上げますが、ご家族に迷惑をかけたくないからではなく、
この状況をご家族やご友人に知られることを恐れていらっしゃいませんか?
だからこれっきりお付き合いすることはないであろう私の都合などお構いなしに
事情をねじ伏せて押し付けられているのではありませんか?
少なくとも連絡が途絶えたことに対してもひと言で済まされた私としては
心穏やかではいられなくて当然ではないでしょうか。
そのような事情があるのでしたら正直におっしゃって下さればそれなりに対応します。

あなたとのお取引には関係のない話ですが、私はいま、
○月に取引した相手から○万円という大金の返金を待っているところです。
取引が出来なくなってしまった理由とすぐに返金ができない理由、
やはり家族へ知られるのは困る、ということでしたが包み隠さずすべて話して下さいました。
途中で私の連絡先を過って削除された時には
私の珍しい苗字をほぼ伏字にならない状態で掲示板から呼びかけてきてくださいました。
未だに1円の返金もなく、私は一般人ですのでもちろん利子なども受け取ることはできません。
もちろん早く返金してほしいというのが本音です。今後音信不通になる可能性も否めませんが、
きちんと事情を説明してくださり私も事情を察し、信用して今も待っているところです。

今回のお取引にあたっては前々から探していたものをお譲りいただけることになり
商品の写メをいただいたときも私の名前を入れてくださったり
ご丁寧な対応をしてくださる方、信頼できる方とご縁があったと喜んでおりました。
私もそれにお応えしようと、最初の連絡で遅れはあったものの、
できる限り○○さまのご都合に合わせて対応してきたつもりです。
連絡が途絶え、○○さまご家庭の事情を察し配慮しつつ行動を起こしたことが嫌味だとまでいわれ・・・
待たされ続けた私の心情はお構いなしに言い訳、薀蓄、
本取引には関係のないご家族のご事情など、読んでいて眩暈がするほどでした。
私が○○さまに対して配慮してきたことは無意味だったのかと涙が出てきました。

何を申し上げてもあなたは私のことを相手を思いやれない非情な人間としか思われないのでしょう。
だったら私が譲歩して○○さまがご家族やご友人様のお力を借りることなく
ご自身でご対応してくださるのを待てばよろしいのですね?
ならばせめていつ対応いただけるのか期日をはっきりと明言してください。

内容証明については勘違いしておられるようですが、
通告書をもってもご対応をいただけない場合に内容証明を送ると申し上げました。
現況が音信不通かどうかというのは関係ありません。
記載するのは取引無効の告知と返金に関することだけです。
ご不在でお受け取りいただけなくても、宛所不明や受取拒否、
配達期限内に内容証明を届けることができずにこちらへ返却された時点で
返金の意思表示をしていようがいまいが、
内容証明に記載した事項が履行されなかった証拠になるものです。


毎度のことながら言いたい放題の長文のメールで申し訳ありません。
体調に触りますので写メも返信も結構ですから返金の期限だけ明言してください。


●7/25 20:21
こんばんは。
長文のためざっと一度しか読んでいない状態ですが、いくつか「?」と言う点があったため、お答えしたいと思います。

> アクセス制限のことを指摘すれば管理人に問い合わせたことが原因だという第三者、
> あなたは5月のアクセス制限の際に管理人に問い合わせても返答はなかったとおっしゃいましたよね?
> じゃあなぜその第三者には丁寧にお答えされるのでしょう?

5月にアクセス制限は受けておりません(厳密に言うと2度ほどエラーにはなりましたが、
その後問題なく使えたので今はアクセス制限には当たらないかと考えています)。
今回のCDやDVDの書き込み等、7月までは使用できていました。
ですので6月中旬から下旬ごろだったと思いますが、取引途中の方に呼び掛ける書き込みをしております。
双方伏せ字にはしましたが、お相手様の名前や私の個人情報が含まれていたからか、
7月に入った頃には削除されていましたがそれでも掲示板にアクセスは出来ていました。
管理人に問い合わせたものの返答がなかったのはアクセス制限についてではなく、上記の投稿削除についてです。
パスワードは分かりやすいものではなかったのでどなたかの悪戯だとは考えにくく、
管理人の方に投稿時のおおまかな内容と共に投稿が削除されたこと、こちらからは連絡先が分からなくなってしまった人を探している旨や
どこまでなら個人情報を載せても良いのか問い合わせをしましたが返答がありませんでした。
取引途中の方々に私側から情報発信が出来るのは掲示板しかないこともあり、
管理人の方から返答のないまま同様の書き込みを行いアクセス禁止等のペナルティが課せられるのは困ると思い、暫く待ちの状態でした。
ちなみに今回の一件で管理人へ問い合わせた方も管理人から返答はなかったそうです。
ただある事実は管理人へ問い合わせた方がいて、私がアクセスできないという2点だけなので、
ここに因果関係があるのか否か、私には分かりませんが恐らくそれが原因ではと考えている次第です。
管理人の方からすると、トラブルの拡大を防ぐために詐欺師と思われる人物の排除は最優先事項なのかな、とも思います。
あくまでも想像の域を越えませんし、1st掲示板のトップページにだけは飛べるので管理人に問い合わせを試みていますが
相変わらず返答はありません。

> 医療にかかわる仕事をしているお母様が娘が緊急搬送されて3日間もほったらかしますか?
> 3日間も家族から放っておかれている患者をほったらかす病院がありますか?
病院によって対応が異なるのでしょうが、幸いにも財布を持っていたので保険証もクレジットカードもありましたし、
病院に運ばれたあとすぐに病状も安定し命に別状はなかったことから状況を説明したところ、この病院の電話番号を教えてもらい、
こちらに連絡が入ったら教えますねと言った軽い対応でした。
入院の同意書については形式上のものだからと、全て私が代理で書きましたし。
手術が必要な状態であったり、生死に関わる状態や、入院費の支払いが困難だと思われる場合には保証人の召喚をと言われるようですが、
今回の私の入院はどれも当てはまらないので、病院の対応もこんなものかな、と思います。
退院の目処が立つ頃にも保証人と連絡が取れない場合は書面で通達しますと言われていました。
退院にあたって、今回の病状と今後の治療法など出来るだけ患者本人以外の人物も話を聞いた方がいいとの事で。
母が来たときに、母の勤務先を伝えれば連絡がすぐ取れただろうと言われ、そうだった、と思いましたが…。
人間、いつでも冷静でいることは難しいです。連絡先のメモ書きも手帳に残しておけば完璧だと思ってましたが
全くもって意味をなさなかったですし…。
今回の一件は、本当に色々勉強になりました。

> 少なくともお母様が荷物をお届けになったのが23日、連絡がとれなかった期間が3日 間であれば搬送されたのは19日〜20日でしょうか?
> ではなぜ私が取引状況の連絡を求めた16日の時点でなにかしらの返信をしていただけなかったのですか?
メールを頂いた時点で搬送されていました。14日にワクワクを見に行き、その日は外泊し15日に大阪観光をし帰宅した日に倒れたので…。
他の方々の梱包に必要だった封筒をコンビニに買いに行こうとした時でしたから。
搬送されて3日後だったと思いますが母から病院宛に電話はありましたが、荷物を届けてもらうまでには更に日数を要しました。
急がなかった理由は、病院の方から病状を聞いたからだと思われます。
病気自体は大して重いものでもなく、今まで気付かなかった慢性的なものが様々な要因が重なり一時的に悪化しただけのようです。
母も医療に勤める人間なので病名を聞いただけで、あぁあれか。と安心したようですし。
パジャマもレンタル、入院費もカードで支払いできる、安静にすることと体に合った薬や今後の治療方針を見つけるための入院、となれば
急ぐ必要もないと思ったのも無理はないかと。
病気や入院など母にとっては身近にありすぎて、他の方からするとどっしりとしすぎに見えるのかもしれませんが。
私が留守電で急いでいる事を伝えなかったのも悪い点でした。すみません。

> この際はっきりと申し上げますが、ご家族に迷惑をかけたくないからではなく、
> この状況をご家族やご友人に知られることを恐れていらっしゃいませんか?
> だからこれっきりお付き合いすることはないであろう私の都合などお構いなしに
> 事情をねじ伏せて押し付けられているのではありませんか?
恐れると言うより、ワガママは言いづらいと言う気持ちはあります。
親や知人にワガママが言えず、△△様にはなぜ言えるのか。それは△△さまがおっしゃるように、これっきりになるお相手だからだと思います。
いずれ返金をする、返金をすれば連絡を取り合うことももうない、そんなお相手だと認識しているからだと思います。
私が撒いた種ですが、やはり△△様のキツい物言いや厳しい考え方に今後も仲良くなど無理な方だろうとも思ってしまいます。
その点は△△様のおっしゃる通りです。
大人の取る態度や物の考えではないのかもしれませんが、出来ることならこれ以上周りの人の手は煩わせたくありませんし、
どちらが大切かと問われればやはり△△様ではなく親や夫、知人の方が大切です。
そんな思いがあるからこそ、△△様の事情より私や周りの事情を優先して考えてしまいます。
その点は△△様が不快に思って当然ですし、私の配慮が足りなかった部分でもあります。誠に申し訳ございません。

> 連絡が途絶え、○○さまご家庭の事情を察し配慮しつつ行動を起こしたことが嫌味だとまでいわれ・・・
私が嫌味だと感じたのは、入院中の割には長文メールを…と書き記したことです。
あぁ、入院中なんて信じていただけていないのだなと思いましたし、信じていなかったとしてもそのような表現で、
しかも私が見れないと伝えている掲示板上にわざわざ○○さまと私宛のメッセージを書かれたこと。
この点は冷静に考えて、ご自分の表現が全く嫌味や穿った見方がなかったと言えるでしょうか…。
私には、どうせ掲示板見れるんでしょ?アクセス禁止なんて嘘でしょ?入院なんて嘘でしょ?元気だから長文メールも打てるんでしょ?
と言う△△様の気持ちが透けて見えるかのような表現だと捉えたのですが…。
それまでの対応については素早さや文体から怖い人と言う印象を抱いていましたが、嫌味だとは思っていません。

随所で、私とは違うな…と感じるところはありましたが、それも当然の話で、嵐ファンにも色んな方がいるのも当然の話だと思います。
昔から嵐ファンをやって来て、時には助け助けられ今まですごし、嵐ファン同士なら話せば分かり合えると勝手な仲間意識と甘い考えがありました。
でもそれも私の勝手な思い込みです。こう言ったトラブルに直面することが殆どなかったから、そう思えていたのかもしれません。
取引途中で止まっている2名の方も、連絡が取れなくなったことは申し訳なく思いつつも商品は手元にあり、
自分では詐欺のつもりなどないことから連絡が取れたら謝ろう、事情を説明すれば理解してもらえるはずだと
勝手に考えどこかのんびり構えていました。
今考えたら、ネットカフェを利用すれば掲示板にアクセスできるのではと思い付いたので
今回の一件でY様の投稿をもってしても連絡が取れない場合は試してみます。
普段ネットカフェを利用することなどないので思い付きませんでしたが…。

言葉は難しいです。私の言葉も正しく伝わっているのか分かりませんし、
意図していない捉え方をされることもありますし、言葉のあやだってあります。
表現ひとつ違えば私と△△様のこのようなやり取りもなかったかもしれません。
このような結果になったことが残念であり、同時に申し訳なく思います。

返金については私の入院は長引きそうなので、親か知人に頼みたいと思います。
現時点でまだ母からのメールは来ていません。
皮肉にも一番忙しい人物が私にとって一番お願いしやすい人物でもありますので、
最初に期限を切られた27日まで母からの連絡を待たせてはもらえないでしょうか。
それでも返信がない場合は夫に頼みます。
夫ならば生活費のやり取りをしているネットバンクも所有していますし、連絡した翌日には動いてくれると思います。
(海外)に居るので時差の関係上、すぐにとは行かず申し訳ありません。
手続きの問題で日本の口座に着金するのは29日か30日になると思います。
自分の口座にお金を入れるならすぐに反映されるのですが、他の口座宛となると営業日の関係も生じてくるはずなので…。
その場合、夫から○日に入金されると連絡してもらうので、そのお日にちを改めてお伝え致します。

重ねての我儘とご無礼、申し訳ありませんがご一考いただけると幸いです。


△7/25 11:47
失礼します、
返信内容は返金の期日のみで結構です。と申し上げました。

ですが、またも一部のご事情のみに触れ、あやふやに疑念を正当化なさる言葉ばかり。
あなたの一言一句に、ますます不信感が募るばかりです。
どうせ掲示板見れるんでしょ?アクセス禁止なんて嘘でしょ?入院なんて嘘でしょ?元気だから長文メールも打てるんでしょ?
○○さまが私の立場であったなら、きっと同じことを思われますよ。
何一つ核心に触れていただけてませんから。

アクセス制限の問い合わせの話、入院手続きの話をそこまで訴えていただかなくても結構。
重要なのは音信不通になった事実と、すぐに対応していただけないことの事実確認をさせていただけないことです。
お母様が27日までに対応していただけないのであればご主人ならすぐに対応してくれるけど海外送金だからさらに日にちを要する?
誰が聞いてもおかしな話なのでは?
だったらいつ手続きできるかどうかもわからない忙しいお母様の手を借りるよりも
海外にいるご主人にネットバンクで今すぐ手続きしてもらえば?と口をそろえて仰るでしょう。
ご主人がいるということは、あなたはお嫁に行った身なのですから、頼るべきはお母様ではなくご主人です。

郵便を送るという話をしたときにあなたは差し戻してほしいと仰いましたよね。
その後も送っても不在で受け取れない、見れないから無駄だという感じでした。
不在であれば誰の目にも触れないのになぜそこまで郵便が届くのを避けたいのか、
既婚者である私にはその理由はよくわかります。

取引白紙をちらつかせ入金確認ができる日時を指定し、取引を急がせたのはあなたの一言です。
メールに気付けず当初の振込み予定の11日に間に合わなかった私も悪いのですが、
あとは出来る限り○○さまのご都合に合わせました。そうではなかったですか?
振込みしてから搬送されるで、発送が遅れるとメールひとつ送る時間もなかったですか?
入院の事実は証明してくれない、返金は時間を要する、代理人はお母様からご主人へとたらいまわし、
ここまできたら入金を急いだのはワクワク学校のため?海外送金の話が出てくるのは時間稼ぎ?
当事者である私はもちろんですが、誰が聞いても余計な疑念までもが湧いてくるでしょうね。


以前代行をなさっていたときのこと、あれはトラブルではなかったのですか?
同じようにお相手様の申し出を聞き入れたり否定された言葉はすべて覆して
ご自分を正当化なさっていたこと、掲示板利用者の方が今でもおぼえていらっしゃいます。
当時はそのスレを見ている側でしたが、いま自分が当事者になってスレ主様が感じられたことを改めて痛感いたしました。

ご自分の周囲には無理を言えないが赤の他人である私には無理を押し付け私が被る迷惑は知ったこっちゃない。
それが○○さまのお答えなのですね。
これまで○○さまのご家庭のご事情を察し考え行動してきたつもりですが、それもすべて無駄であったことがよくわかりました。

ちゃんと道理のいくご説明さえいただければ納得もできるし一括りにされるのは心外でしょうが同じ嵐ファンとして融通も利かせます。
ですが何を申し上げても△△は怖い人だから話ができる相手ではない、の一点張りで核心には触れていただけない。
本当に相手を怖いと思えばすぐさま縁を断ち切ろうとするのが本能なのではないでしょうか?
私ならこんなに怖くて口うるさい取引相手にはかかわりたくない、一刻も早く縁を切りたい、
とすぐに写メなり診断書を提示し、家族に即返金手続きをとらせます。

ご都合を押し付けるばかりで話にならないのは○○さまのほうです。
だったら私も○○さまと同じように自分の都合を優先させていただきたく思います。

●7/26 0:27
分かりました。 もう結構です。
返金が完了しましたらご一報差し上げます。




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