memo

思いついたネタやワンシーン、フレーズを書き散らしてます。そのうちどこかで使うかもしれないし、使わないかもしれない。
ぶっちゃけ管理人のメモ。更新履歴にも載せません。
◆悪魔なビアンキ 

綱吉が大悪魔でビアンキがその下僕的な悪魔。下僕って言っても悪魔全体では高位に入る。騎士クラスとか? ポイズンクッキング=腐食=腐食を司る悪魔、とか。

悪女のデロデロな魂に興味をもって綱吉が人間に転生。
その際に悪魔雲雀さんと賭けか何かをする。綱吉が負けたら雲雀さんの嫁決定。悪魔の婚姻=従属なので、ヒバツナは両思いだけど主導権争いしてる状態とか。
その賭けの一環で能力を封じられてダメツナしてるので、心配になってビアンキも綱吉を追いかけてくる。リボーンに惚れてる振りをしてるけど、綱吉に理不尽を強いるので内心結構怒ってる。リボーンにポイズンクッキングを食べさせようとするのはわざとやってる。

2013/05/24(Fri) 15:22 

◆嫌われ後の山本父 

ツナ嫌われ&真実バレ後(並盛限定? あるいは山本父が偶然知ったとか?)、山本父のけじめのつけ方。
山本は悪女に付いてイタリアに行っちゃってて、悪女の守護者になってる設定。ツナは雲雀さんと一緒に逃亡中とかで。

で、息子が『命の恩人』で『親友』の綱吉を信じず裏切ったことを知り、さらに自分が教えた剣でツナを傷つけたことも知り、父として剣の師としてケジメを付けるために渡伊して息子を呼び出す。んでお前がその剣技を使うことはゆるさねぇとか言って切りかかる。
ただ現役&若くて体力もある息子と引退したも同然の父なので、返り討ちにされて父瀕死。ただ山本も重傷を負って片手を無くしてしまう。
で、山本父の動機とかを調べてるうちに真相が発覚して悪女は失脚する。

2013/05/13(Mon) 21:37 

◆突発会話文 

※嫌われ逃走中とかで、ヒバツナ♀が家光の知らないうちに結婚してた設定で。奈々は味方。

「馬鹿な! ツナが結婚だと!? そんな話、俺は全く聞いてないぞ!?」
「どういうことだ、奈々! ツナが結婚したとか………」
「どうって、聞いた通りよ? 恭弥君が18歳になってすぐ籍を入れたから………もう2年くらい前になるかしら」
「どうして俺に何も言わない!? ………いや、それより、父親の俺に黙って結婚なんて………!」
「あら。だって家光さん、貴方ツッ君の母親の私に黙って、あの子を無理やり犯罪組織に入れようとしてたんでしょう? だったら私が貴方にツッ君の結婚を黙ってたっておあいこよね?」
「………っ!!?」

2013/03/29(Fri) 11:05 

◆悪女が9代目の初恋の人の忘れ形見 

9代目が悪女側についちゃう場合の言い訳と言うか大義名分?
ボンゴレの血統じゃなくてもOKver.

9代目が少年の頃に憧れていた初恋の女性がいて、その人が5歳くらい年上だったから、9代目のことは眼中になくてさっさと結婚してしまう。んで叶わなかった初恋を美化し『心の恋人』的にどっかで思ってて、その孫に当たる悪女に甘くなっちゃう、とか。
悪女が祖母であるその人に瓜二つだからなおさら重ねてしまい、あの人(と瓜二つの悪女)が嘘をつくはずがない、的な思い込みで超直感を曇らせてしまう。

2013/03/24(Sun) 16:42 

◆通り名 

和風ファンタジー? 人外パロ? で通り名が色の名前。日本の伝統色で。
綱吉→銀朱・朱華(はねず)・深支子(こきくちなし)・紅欝金(べにうこん)・朽葉色(くちばいろ)・黄朽葉(きくちば)
雲雀→紫紺・二藍・滅紫・紫根
骸→紺青・紺桔梗・紅碧・瑠璃紺・青鈍(あおにび)


イマイチ色と響きが綺麗なのがない。特にオレンジ系がほとんどないなー。もうちょっと別のサイトでも調べるべきか。

2013/03/02(Sat) 21:59 

◆初代が認めん→だからなんじゃあ!な悪女 

初代が悪女や今のボンゴレの在り様を認めない→継承式とかでぼわんと出てきて悪女を非難→悪女が逆ギレ。なんでとっくの昔に死んだ奴に文句付けられないといけないのよ、的に開き直る。初代の理想? ハッ、みたいに鼻で笑うとか。
→初代、確かに今のボンゴレは今を生きる者の物だと頷き、だったら老いぼれは引き下がるとべきだと納得→ただし自分は今のボンゴレを認めないから、一切の助力はしない。自分たちのボンゴレだというなら、自分たちの力で何とかしろ→ボンゴレリングが全く反応しなくなる。

2013/03/02(Sat) 21:41 

◆黒幕が9代目 

まんま黒幕が9代目。
綱吉にボンゴレを改革or解体して欲しい→あえて悪女にボンゴレを継がせ、ボロボロになったところを綱吉が改革者として登場、という筋書き。自分から直接引き継ぐより、悪女というワンクッションを入れて膿を出させた方が、綱吉への賛同者も出るかも?

2013/03/02(Sat) 21:33 

[TOPへ]
[カスタマイズ]



©フォレストページ