兎‐野生の闘牌‐
ニューギン
5号機
2012年8月5日導入
●メニュー
@チェック
Aボーナス同時当選期待度
Bボーナス単独抽選確率
Cボーナス出現率
D小役確率
E機械割
F打ち方
●チェック
◆タイアップ機
・麻雀漫画[兎‐野生の闘牌‐]の
パチスロ機。
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◆ボーナス構成
・ボーナスはBIGボーナスのみの合計2種
類。
o天衣無縫BIG(黒BAR揃い)は払い
出し枚数が297枚以上で終了(純
増約204枚)。
oノーマルBIG(青7揃い)は払い出し枚
数が297枚以上で終了(純増約20
4枚)。
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◆内部モード
・通常時は4種類の内部モード(通常
モードA〜B&天国モードA〜B)が存
在し、滞在している内部モードに
よりART当選期待度が異なる。
o内部モード移行抽選はART終了時
&設定変更時に行われる。
◇内部モード移行率
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◆闘牌チャレンジ(高確率抽選ゾーン)
・闘牌チャレンジ突入抽選当選時は潜
伏を経由して闘牌チャレンジに突入
する。
o闘牌チャレンジ突入抽選は【通常時
の特定役成立時】に行われ、闘
牌チャレンジ中はほぼ全小役を対象
にARTストック獲得抽選が行われる
高確率抽選ゾーンとなる。
‐闘牌チャレンジには2種類の背景状
態(青背景&赤背景)が存在し、
背景状態によりARTストック獲得期
待度は異なり、青背景<赤背景
の順に期待度はアップする(尚、闘
牌チャレンジでのART突入期待度は
37.9%〜40.6%程度)。
◇闘牌チャレンジ突入抽選率
◇闘牌チャレンジ背景状態選択率
・闘牌チャレンジは最低10ゲーム継続。
o闘牌チャレンジの継続ゲーム数は10ゲ
ームor20ゲームorART当選マデのいず
れかから選択される(ART当選マ
デ選択時は無限継続が表示され
る)。
◇闘牌チャレンジ継続G数選択率
・闘牌チャレンジは規定ゲーム数消化or
ART当選で終了。
o闘牌チャレンジ失敗時は闘牌チャレンジ
引き戻し抽選が行われる(引き
戻し期待度は約20%)。
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◆ARTストック
・BIG当選時にARTストック獲得抽選が
行われる。
oBIG成立時にARTストック獲得抽選が
行われる。
‐BIG成立時はARTストック獲得が確定
し、天衣無縫BIG成立時の場合は
3セット以上のARTストック獲得が確定
する。
oBIG中の特定役成立時にARTストック
獲得抽選が行われる。
‐BIG中は青7揃い成立でARTストック
獲得が確定し、カットイン発生時は青
7揃いのチャンスとなる(カットイン発生
時は背景色により青7揃い期待
度が示唆され、青背景<黄背景
<赤背景の順に期待度はアップす
る)。
◇ART抽選確率(BIG当選時)
・通常時の特定条件達成時にARTス
トック獲得抽選が行われる。
o通常時の特定役成立時にARTストッ
ク獲得抽選が行われる。
‐通常時は主に闘牌チャレンジ中の特
定役成立時にARTストック獲得抽選
が行われる(闘牌チャレンジ中はほ
ぼ全小役を対象にARTストック獲得
抽選が行われ、闘牌チャレンジの背
景状態によりARTストック獲得抽選
率は異なる)。
◇ART抽選確率(闘牌チャレンジ中)
・ART中の特定条件達成時にARTスト
ック獲得抽選が行われる。
oART中の特定役成立時にARTストック
獲得抽選が行われる(ART準備状
態中も特定役成立時にARTストック
獲得抽選が行われる)。
◇ART抽選確率(ART準備中)
◇ART抽選確率(ART中・通常中)
◇ART抽選確率(ART中・潜伏中)
・その他特定条件達成時にARTストッ
ク獲得抽選が行われる。
o天井ゲーム数到達時にARTストック獲
得抽選が行われる。
‐天井ゲーム数はART終了後から規
定ゲーム数消化で到達となり、天
井ゲーム数到達時はARTストック獲得
が確定となる(天井ゲーム数は内
部モード毎で異なり、最大1280ゲー
ム消化で天井ゲーム数に到達とな
る)。
◇天井ゲーム数選択率
☆獲得ARTストック数は1回の当選契機
につき最大5セットまでから選択(
一部例外アリ)。
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◆闘牌モード(ART)搭載
・ARTストック獲得時は潜伏を経てART
に突入する。
◇ART突入率
・ARTは1セット50ゲーム継続。
oART中(覚醒ラッシュ〜豪運ラッシュ中以
外)は特定役当選時に覚醒ミッション
発生抽選が行われる。
‐覚醒ミッション発生抽選当選時は5ゲ
ームor10ゲームの覚醒ミッションが発生
し、覚醒ミッション発生中は全小役を
対象に覚醒ラッシュ発動抽選or豪運
ラッシュ発動抽選が行われる(覚醒ミ
ッションには5種類のモードA〜Eが存
在し、選択されたモードを参照し
て覚醒ラッシュ発動抽選or豪運ラッシュ
発動抽選が行われる)。
‐覚醒ミッション発生中はARTゲーム数消
化カウントがストップし、覚醒ミッション中
に自キャラが和了れば覚醒ラッシュ発
動or豪運ラッシュ発動となる(自キャラ
が兎の場合で和了ると主に覚醒
ラッシュ発動となり、園長の場合で
和了ると覚醒ラッシュをスキップして
豪運ラッシュ発動となる)。
※尚、ART中(覚醒ラッシュ〜豪運ラッシュ
中以外)での特定役当選時の一
部は覚醒ラッシュ発動or豪運ラッシュ発
動の直撃抽選が行われる。
◇覚醒ミッション発生抽選率
◇覚醒ミッション発生時の抽選率
◇覚醒ミッション中の抽選率
◇覚醒ラッシュ直撃発動抽選率
◇豪運ラッシュ直撃発動抽選率
oART中(覚醒ラッシュ中)の特定役成
立時にARTゲーム数上乗せ抽選が
行われる。
‐覚醒ラッシュ中は継続50%〜90%の継
続率を参照して毎ゲーム継続抽選
が行われ、継続抽選非当選とな
るまで成立役に応じて5〜200ゲ
ームのARTゲーム数が毎ゲーム上乗せ
される。
‐覚醒ラッシュ中もARTゲーム数消化カウン
トはストップし、覚醒ラッシュの継続率
は開始時に選択されたキャラによ
り示唆され、兎<ユキヒョウ<ジャッカル
<香那の順に高継続率期待度アッ
プとなる(尚、兎選択時に覚醒し
ている場合は継続90%確定パターン
となる)。
‐覚醒ラッシュが8ゲーム継続した場合
は八連荘達成となり、ARTゲーム数
上乗せ率が大幅に優遇される豪
運ラッシュに昇格する。
※覚醒ラッシュは継続抽選非当選or豪
運ラッシュ昇格で終了となる(覚醒ラ
ッシュ継続抽選非当選時は引き戻
し抽選が行われ、引き戻し当選
時は潜伏を介して覚醒ラッシュor豪
運ラッシュが再発動する)。
◇覚醒ラッシュ継続率選択率
◇G数上乗せ抽選率(覚醒ラッシュ中)
◇覚醒・豪運ラッシュ引戻し抽選率
oART中(豪運ラッシュ中)の特定役成
立時にARTゲーム数上乗せ抽選が
行われる。
‐豪運ラッシュ中は継続50%〜90%の継
続率を参照して毎ゲーム継続抽選
が行われ、継続抽選非当選とな
るまで成立役に応じて50〜200
ゲームのARTゲーム数が毎ゲーム上乗
せされる。
‐豪運ラッシュ中もARTゲーム数消化カウン
トはストップし、豪運ラッシュの継続率
は開始時のタイトル色で示唆され、
銅色<銀色<金色の順に高継続
率期待度アップとなる。
※豪運ラッシュは継続抽選非当選で終
了となる(豪運ラッシュ継続抽選非
当選時は引き戻し抽選が行われ
、引き戻し当選時は潜伏を介し
て覚醒ラッシュor豪運ラッシュが再発動
する)。
◇豪運ラッシュ継続率選択率
◇G数上乗せ抽選率(豪運ラッシュ中)
◇覚醒・豪運ラッシュ引戻し抽選率
☆上乗せARTゲーム数は1回の当選契
機につき5〜200ゲームのいずれか
から選択。
・ARTは規定ゲーム数消化で終了。
oARTゲーム数消化時に残りARTストック
数がある場合はART継続となり、
残りARTストック数がない場合は延
長RT状態に移行する(延長RT状
態中は第1停止ベル不正解で内部
転落するまで特定役成立時に引
き戻し抽選が行われる)。
‐尚、エンディング発生中は特定役成
立時に特殊抽選が行われ、特殊
抽選当選時はART終了時に天国モ
ードB移行が確定となる(エンディン
グはARTゲーム数が1000ゲーム以上
継続した状態で残りARTゲーム数
及び残りARTストック数がなくなる
と発生する)。
◇ART引戻し抽選率
◇エンディング中の特殊抽選率
oART中にボーナスが成立した場合は
ボーナス終了後に残りARTゲーム数が
持ち越される。
・ART中1ゲームあたり純増枚数約2.
0枚。
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◆前兆演出
・通常時に開眼ゾーン移行となると
天井ゲーム数到達によるART突入
期待度アップとなる。
o開眼ゾーンではシャッターからキャラが出
現するほど終盤で発生する闘牌
演出勝利期待度がアップする(ま
た、金シャッター出現時は期待度アップ
、シャッター4キャラ全員出現時は期待度
大となる)。
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◆天井救済機能搭載
・ART終了時から規定ゲーム数消化
で天井ゲーム数到達となり、天井
ゲーム数到達時はART突入が確定
となる。
o天井ゲーム数は内部モード毎で異な
り、通常モードA選択時で最大1024
ゲーム、通常モードB選択時で最大12
80ゲーム、天国モードA選択時で最大
128ゲーム、天国モードB選択時で最
大64ゲームとなる。
◇天井ゲーム数選択率
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◆設定変更時
・設定変更時は以下の処理が行わ
れる。
oART当選状況はクリアされる。
o天井ゲーム数到達までの消化ゲーム
数はクリアされる(内部モードに応じ
て天井ゲーム数が再セットされる)。
o内部モード移行抽選が行われる。
o液晶ステージは基本的に引き継が
れるが、兎ステージorZOOステージ以外
での設定変更時は兎ステージorZOO
ステージのいずれかがランダムで選択
される(電断のみの場合では液
晶ステージは引き継がれる)。
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◆ペナルティ
・通常時に左リール以外を最初に停
止させた場合はペナルティ発生の対
象となる。
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◆有効ライン
・有効ラインは中段揃いのみの1ライン。
●ボーナス同時当選期待度
●ボーナス単独抽選確率
◆単独ボーナス合成
全設定 ………… 1/9362.29
●ボーナス出現率
◆天衣無縫BIGボーナス
全設定 ………… 1/16384.00
◆ノーマルBIGボーナス
全設定 ………… 1/16384.00
◆ボーナス合成
全設定 ………… 1/8192.00
●ART突入率
◆ART初突入率
設定1…………… 1/284.9
設定2…………… 1/255.6
設定3…………… 1/277.2
設定4…………… 1/231.1
設定5…………… 1/267.2
設定6…………… 1/204.8
●小役確率
‐通常時‐
・スベリナシリプレイ
全設定 ………… 1/7.31
・スベリアリリプレイ
全設定 ………… 1/3855.06
・左リール第1停止ベル
全設定 ………… 1/61.83
・中リール第1停止ベル
全設定 ………… 1/6.7
・右リール第1停止ベル
全設定 ………… 1/6.7
・共通ベル
全設定 ………… 1/327.68
・弱スイカ
設定1…………… 1/131.07
設定2…………… 1/129.52
設定3…………… 1/128.00
設定4…………… 1/126.52
設定5…………… 1/125.07
設定6…………… 1/123.65
・強スイカ
設定1…………… 1/468.11
設定2…………… 1/455.11
設定3…………… 1/442.81
設定4…………… 1/431.16
設定5…………… 1/420.10
設定6…………… 1/409.60
・弱角チェリー
全設定 ………… 1/54.61
・強角チェリー
設定1…………… 1/242.73
設定2…………… 1/238.31
設定3…………… 1/234.06
設定4…………… 1/229.95
設定5…………… 1/225.99
設定6…………… 1/222.91
・中段チェリー
全設定 ………… 1/1008.25
・レアチェリー
全設定 ………… 1/32768.00
【50枚あたりの平均G数】
設定1…………… 31.4G
設定2…………… 31.4G
設定3…………… 31.4G
設定4…………… 31.5G
設定5…………… 31.5G
設定6…………… 31.5G
‐天衣無縫BIG中‐
・青7揃い
全設定 ………… 1/19.9
‐ノーマルBIG中‐
・青7揃い
全設定 ………… 1/109.2
●機械割(%)
設定1…………… 96.5
設定2…………… 98.6
設定3…………… 100.4
設定4…………… 103.2
設定5…………… 106.1
設定6…………… 112.6
●打ち方
◆通常時:左リール枠上〜上段に黒B
ARを狙い、停止型により打ち分
ける。
・左リール中段にチェリー停止時(中段チェ
リーorレアチェリー)→中リールにスイカを狙
い、右リールは適当でOK。
o中段チェリー出現時は中リール中段にス
イカ停止でレアチェリー、それ以外は中
段チェリーとなる。
・左リール下段にチェリー停止時(弱角チェ
リーor強角チェリー)→中リールをフリー打
ちし、右リールにチェリーを狙う。
o角チェリー出現時は2連チェリー停止で
弱角チェリー、3連チェリー停止で強角チェ
リーとなる。
・左リール下段に黒BAR停止時(スベリナ
シリプレイorベルorハズレ)→中右リール
は適当でOK。
・左リール上段にスイカ停止時(スベリアリリ
プレイor弱スイカor強スイカ)→中リールに
スイカを狙い、右リールは適当でOK。
oスイカ揃い時は斜め揃いで弱スイカ、
上段揃いで強スイカとなる(スイカテン
パイハズレはチャンスパターンとなる)。
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◆BIG中:カットイン発生時は各リールに
青7を狙う(カットイン非発生時は各リ
ール適当でOK)。
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◆ART中:押し順ナビ発生時はナビ
された押し順でリールを停止させ
る(押し順ナビ非発生時は通常時
と同様手順で消化)。