兎‐野生の闘牌‐
ニューギン
5号機
2012年8月5日導入

●メニュー
@チェック
Aボーナス同時当選期待度
Bボーナス単独抽選確率
Cボーナス出現率
D小役確率
E機械割
F打ち方

●チェック
◆タイアップ機
・麻雀漫画[兎‐野生の闘牌‐]の
 パチスロ機。
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◆ボーナス構成
・ボーナスはBIGボーナスのみの合計2種
 類。
o天衣無縫BIG(黒BAR揃い)は払い
 出し枚数が297枚以上で終了(純
 増約204枚)。
oノーマルBIG(青7揃い)は払い出し枚
 数が297枚以上で終了(純増約20
 4枚)。
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◆内部モード
・通常時は4種類の内部モード(通常
 モードA〜B&天国モードA〜B)が存
 在し、滞在している内部モードに
 よりART当選期待度が異なる。
o内部モード移行抽選はART終了時
 &設定変更時に行われる。
内部モード移行率
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◆闘牌チャレンジ(高確率抽選ゾーン)
・闘牌チャレンジ突入抽選当選時は潜
 伏を経由して闘牌チャレンジに突入
 する。
o闘牌チャレンジ突入抽選は【通常時
 の特定役成立時】に行われ、闘
 牌チャレンジ中はほぼ全小役を対象
 にARTストック獲得抽選が行われる
 高確率抽選ゾーンとなる。
‐闘牌チャレンジには2種類の背景状
 態(青背景&赤背景)が存在し、
 背景状態によりARTストック獲得期
 待度は異なり、青背景<赤背景
 の順に期待度はアップする(尚、闘
 牌チャレンジでのART突入期待度は
 37.9%〜40.6%程度)。
闘牌チャレンジ突入抽選率
闘牌チャレンジ背景状態選択率
・闘牌チャレンジは最低10ゲーム継続。
o闘牌チャレンジの継続ゲーム数は10ゲ
 ームor20ゲームorART当選マデのいず
 れかから選択される(ART当選マ
 デ選択時は無限継続が表示され
 る)。
闘牌チャレンジ継続G数選択率
・闘牌チャレンジは規定ゲーム数消化or
 ART当選で終了。
o闘牌チャレンジ失敗時は闘牌チャレンジ
 引き戻し抽選が行われる(引き
 戻し期待度は約20%)。
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◆ARTストック
・BIG当選時にARTストック獲得抽選が
 行われる。
oBIG成立時にARTストック獲得抽選が
 行われる。
‐BIG成立時はARTストック獲得が確定
 し、天衣無縫BIG成立時の場合は
 3セット以上のARTストック獲得が確定
 する。
oBIG中の特定役成立時にARTストック
 獲得抽選が行われる。
‐BIG中は青7揃い成立でARTストック
 獲得が確定し、カットイン発生時は青
 7揃いのチャンスとなる(カットイン発生
 時は背景色により青7揃い期待
 度が示唆され、青背景<黄背景
 <赤背景の順に期待度はアップす
 る)。
ART抽選確率(BIG当選時)
・通常時の特定条件達成時にARTス
 トック獲得抽選が行われる。
o通常時の特定役成立時にARTストッ
 ク獲得抽選が行われる。
‐通常時は主に闘牌チャレンジ中の特
 定役成立時にARTストック獲得抽選
 が行われる(闘牌チャレンジ中はほ
 ぼ全小役を対象にARTストック獲得
 抽選が行われ、闘牌チャレンジの背
 景状態によりARTストック獲得抽選
 率は異なる)。
ART抽選確率(闘牌チャレンジ中)
・ART中の特定条件達成時にARTスト
 ック獲得抽選が行われる。
oART中の特定役成立時にARTストック
 獲得抽選が行われる(ART準備状
 態中も特定役成立時にARTストック
 獲得抽選が行われる)。
ART抽選確率(ART準備中)
ART抽選確率(ART中・通常中)
ART抽選確率(ART中・潜伏中)
・その他特定条件達成時にARTストッ
 ク獲得抽選が行われる。
o天井ゲーム数到達時にARTストック獲
 得抽選が行われる。
‐天井ゲーム数はART終了後から規
 定ゲーム数消化で到達となり、天
 井ゲーム数到達時はARTストック獲得
 が確定となる(天井ゲーム数は内
 部モード毎で異なり、最大1280ゲー
 ム消化で天井ゲーム数に到達とな
 る)。
天井ゲーム数選択率
☆獲得ARTストック数は1回の当選契機
 につき最大5セットまでから選択(
 一部例外アリ)。
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◆闘牌モード(ART)搭載
・ARTストック獲得時は潜伏を経てART
 に突入する。
ART突入率
・ARTは1セット50ゲーム継続。
oART中(覚醒ラッシュ〜豪運ラッシュ中以
 外)は特定役当選時に覚醒ミッション
 発生抽選が行われる。
‐覚醒ミッション発生抽選当選時は5ゲ
 ームor10ゲームの覚醒ミッションが発生
 し、覚醒ミッション発生中は全小役を
 対象に覚醒ラッシュ発動抽選or豪運
 ラッシュ発動抽選が行われる(覚醒ミ
 ッションには5種類のモードA〜Eが存
 在し、選択されたモードを参照し
 て覚醒ラッシュ発動抽選or豪運ラッシュ
 発動抽選が行われる)。
‐覚醒ミッション発生中はARTゲーム数消
 化カウントがストップし、覚醒ミッション中
 に自キャラが和了れば覚醒ラッシュ発
 動or豪運ラッシュ発動となる(自キャラ
 が兎の場合で和了ると主に覚醒
 ラッシュ発動となり、園長の場合で
 和了ると覚醒ラッシュをスキップして
 豪運ラッシュ発動となる)。
※尚、ART中(覚醒ラッシュ〜豪運ラッシュ
 中以外)での特定役当選時の一
 部は覚醒ラッシュ発動or豪運ラッシュ発
 動の直撃抽選が行われる。
覚醒ミッション発生抽選率
覚醒ミッション発生時の抽選率
覚醒ミッション中の抽選率
覚醒ラッシュ直撃発動抽選率
豪運ラッシュ直撃発動抽選率
oART中(覚醒ラッシュ中)の特定役成
 立時にARTゲーム数上乗せ抽選が
 行われる。
‐覚醒ラッシュ中は継続50%〜90%の継
 続率を参照して毎ゲーム継続抽選
 が行われ、継続抽選非当選とな
 るまで成立役に応じて5〜200ゲ
 ームのARTゲーム数が毎ゲーム上乗せ
 される。
‐覚醒ラッシュ中もARTゲーム数消化カウン
 トはストップし、覚醒ラッシュの継続率
 は開始時に選択されたキャラによ
 り示唆され、兎<ユキヒョウ<ジャッカル
 <香那の順に高継続率期待度アッ
 プとなる(尚、兎選択時に覚醒し
 ている場合は継続90%確定パターン
 となる)。
‐覚醒ラッシュが8ゲーム継続した場合
 は八連荘達成となり、ARTゲーム数
 上乗せ率が大幅に優遇される豪
 運ラッシュに昇格する。
※覚醒ラッシュは継続抽選非当選or豪
 運ラッシュ昇格で終了となる(覚醒ラ
 ッシュ継続抽選非当選時は引き戻
 し抽選が行われ、引き戻し当選
 時は潜伏を介して覚醒ラッシュor豪
 運ラッシュが再発動する)。
覚醒ラッシュ継続率選択率
G数上乗せ抽選率(覚醒ラッシュ中)
覚醒・豪運ラッシュ引戻し抽選率
oART中(豪運ラッシュ中)の特定役成
 立時にARTゲーム数上乗せ抽選が
 行われる。
‐豪運ラッシュ中は継続50%〜90%の継
 続率を参照して毎ゲーム継続抽選
 が行われ、継続抽選非当選とな
 るまで成立役に応じて50〜200
 ゲームのARTゲーム数が毎ゲーム上乗
 せされる。
‐豪運ラッシュ中もARTゲーム数消化カウン
 トはストップし、豪運ラッシュの継続率
 は開始時のタイトル色で示唆され、
 銅色<銀色<金色の順に高継続
 率期待度アップとなる。
※豪運ラッシュは継続抽選非当選で終
 了となる(豪運ラッシュ継続抽選非
 当選時は引き戻し抽選が行われ
 、引き戻し当選時は潜伏を介し
 て覚醒ラッシュor豪運ラッシュが再発動
 する)。
豪運ラッシュ継続率選択率
G数上乗せ抽選率(豪運ラッシュ中)
覚醒・豪運ラッシュ引戻し抽選率
☆上乗せARTゲーム数は1回の当選契
 機につき5〜200ゲームのいずれか
 から選択。
・ARTは規定ゲーム数消化で終了。
oARTゲーム数消化時に残りARTストック
 数がある場合はART継続となり、
 残りARTストック数がない場合は延
 長RT状態に移行する(延長RT状
 態中は第1停止ベル不正解で内部
 転落するまで特定役成立時に引
 き戻し抽選が行われる)。
‐尚、エンディング発生中は特定役成
 立時に特殊抽選が行われ、特殊
 抽選当選時はART終了時に天国モ
 ードB移行が確定となる(エンディン
 グはARTゲーム数が1000ゲーム以上
 継続した状態で残りARTゲーム数
 及び残りARTストック数がなくなる
 と発生する)。
ART引戻し抽選率
エンディング中の特殊抽選率
oART中にボーナスが成立した場合は
 ボーナス終了後に残りARTゲーム数が
 持ち越される。
・ART中1ゲームあたり純増枚数約2.
 0枚。
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◆前兆演出
・通常時に開眼ゾーン移行となると
 天井ゲーム数到達によるART突入
 期待度アップとなる。
o開眼ゾーンではシャッターからキャラが出
 現するほど終盤で発生する闘牌
 演出勝利期待度がアップする(ま
 た、金シャッター出現時は期待度アップ
 、シャッター4キャラ全員出現時は期待度
 大となる)。
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◆天井救済機能搭載
・ART終了時から規定ゲーム数消化
 で天井ゲーム数到達となり、天井
 ゲーム数到達時はART突入が確定
 となる。
o天井ゲーム数は内部モード毎で異な
 り、通常モードA選択時で最大1024
 ゲーム、通常モードB選択時で最大12
 80ゲーム、天国モードA選択時で最大
 128ゲーム、天国モードB選択時で最
 大64ゲームとなる。
天井ゲーム数選択率
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◆設定変更時
・設定変更時は以下の処理が行わ
 れる。
oART当選状況はクリアされる。
o天井ゲーム数到達までの消化ゲーム
 数はクリアされる(内部モードに応じ
 て天井ゲーム数が再セットされる)。
o内部モード移行抽選が行われる。
o液晶ステージは基本的に引き継が
 れるが、兎ステージorZOOステージ以外
 での設定変更時は兎ステージorZOO
 ステージのいずれかがランダムで選択
 される(電断のみの場合では液
 晶ステージは引き継がれる)。
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◆ペナルティ
・通常時に左リール以外を最初に停
 止させた場合はペナルティ発生の対
 象となる。
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◆有効ライン
・有効ラインは中段揃いのみの1ライン。

ボーナス同時当選期待度

●ボーナス単独抽選確率
◆単独ボーナス合成
全設定 ………… 1/9362.29

●ボーナス出現率
◆天衣無縫BIGボーナス
全設定 ………… 1/16384.00
◆ノーマルBIGボーナス
全設定 ………… 1/16384.00
◆ボーナス合成
全設定 ………… 1/8192.00

●ART突入率
◆ART初突入率
設定1…………… 1/284.9
設定2…………… 1/255.6
設定3…………… 1/277.2
設定4…………… 1/231.1
設定5…………… 1/267.2
設定6…………… 1/204.8

●小役確率
‐通常時‐
・スベリナシリプレイ
全設定 ………… 1/7.31
・スベリアリリプレイ
全設定 ………… 1/3855.06
・左リール第1停止ベル
全設定 ………… 1/61.83
・中リール第1停止ベル
全設定 ………… 1/6.7
・右リール第1停止ベル
全設定 ………… 1/6.7
・共通ベル
全設定 ………… 1/327.68
・弱スイカ
設定1…………… 1/131.07
設定2…………… 1/129.52
設定3…………… 1/128.00
設定4…………… 1/126.52
設定5…………… 1/125.07
設定6…………… 1/123.65
・強スイカ
設定1…………… 1/468.11
設定2…………… 1/455.11
設定3…………… 1/442.81
設定4…………… 1/431.16
設定5…………… 1/420.10
設定6…………… 1/409.60
・弱角チェリー
全設定 ………… 1/54.61
・強角チェリー
設定1…………… 1/242.73
設定2…………… 1/238.31
設定3…………… 1/234.06
設定4…………… 1/229.95
設定5…………… 1/225.99
設定6…………… 1/222.91
・中段チェリー
全設定 ………… 1/1008.25
・レアチェリー
全設定 ………… 1/32768.00

【50枚あたりの平均G数】
設定1…………… 31.4G
設定2…………… 31.4G
設定3…………… 31.4G
設定4…………… 31.5G
設定5…………… 31.5G
設定6…………… 31.5G

‐天衣無縫BIG中‐
・青7揃い
全設定 ………… 1/19.9

‐ノーマルBIG中‐
・青7揃い
全設定 ………… 1/109.2

●機械割(%)
設定1…………… 96.5
設定2…………… 98.6
設定3…………… 100.4
設定4…………… 103.2
設定5…………… 106.1
設定6…………… 112.6

●打ち方
◆通常時:左リール枠上〜上段に黒B
 ARを狙い、停止型により打ち分
 ける。
・左リール中段にチェリー停止時(中段チェ
 リーorレアチェリー)→中リールにスイカを狙
 い、右リールは適当でOK。
o中段チェリー出現時は中リール中段にス
 イカ停止でレアチェリー、それ以外は中
 段チェリーとなる。
・左リール下段にチェリー停止時(弱角チェ
 リーor強角チェリー)→中リールをフリー打
 ちし、右リールにチェリーを狙う。
o角チェリー出現時は2連チェリー停止で
 弱角チェリー、3連チェリー停止で強角チェ
 リーとなる。
・左リール下段に黒BAR停止時(スベリナ
 シリプレイorベルorハズレ)→中右リール
 は適当でOK。
・左リール上段にスイカ停止時(スベリアリリ
 プレイor弱スイカor強スイカ)→中リールに
 スイカを狙い、右リールは適当でOK。
oスイカ揃い時は斜め揃いで弱スイカ、
 上段揃いで強スイカとなる(スイカテン
 パイハズレはチャンスパターンとなる)。
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◆BIG中:カットイン発生時は各リールに
 青7を狙う(カットイン非発生時は各リ
 ール適当でOK)。
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◆ART中:押し順ナビ発生時はナビ
 された押し順でリールを停止させ
 る(押し順ナビ非発生時は通常時
 と同様手順で消化)。



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