押忍!!豪炎高校應援團
山佐
5号機
2012年8月6日導入

●メニュー
@チェック
Aボーナス同時当選期待度…ナシ
Bボーナス単独抽選確率…ナシ
Cボーナス出現率…ナシ
D小役確率
E機械割
F打ち方

●チェック
◆ボーナス構成
・ボーナス非搭載機。
※内部的に2種類のJACINフラグが存
 在し、JACINは14枚以上の払い出
 しで終了(最大で13枚ベル入賞+1
 4枚ベル入賞で終了)。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆内部モード
・内部モードは3種類(通常モードA〜B
 &天国モード)が存在し、移行した
 内部モードにより天井ゲーム数選択
 率が異なる。
o内部モード移行抽選はいずれかの
 ART終了時&設定変更時に行わ
 れる。
内部モード移行率
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆内部状態
・通常時は3種類の内部状態(低確
 率&高確率A〜B)が存在し、滞在
 している内部状態により荒行チャ
 レンジ突入期待度及びART当選期
 待度が異なる。
o内部状態移行は規定ゲーム数消化
 毎に行われ、高確率状態A滞在中
 は荒行チャレンジ突入期待度がアップ
 し、高確率状態B滞在中はART当
 選期待度がアップする(内部状態
 は規定ゲーム数を消化する毎に低
 確率状態と高確率状態A〜Bを推
 移する)。
‐尚、高確率状態Aと高確率状態B
 は交錯する場合が在り、高確率
 状態Aは移行したゲーム数で更に
 ゾーン1〜4に振り分けられる。
内部状態移行率
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆荒行チャレンジ(高確率抽選ゾーン)
・荒行チャレンジ突入抽選当選時は最
 大16ゲームの前兆状態を経て荒行
 チャレンジに突入する。
o荒行チャレンジ突入抽選は【通常時
 の特定役成立時】と【心メーター5
 個点灯時】と【熱血ボーナスor百
 折不撓ボーナス終了時】に行われ、
 荒行チャレンジ中は特定役当選時の
 ボーナスストック獲得抽選or團籏道突
 入抽選が優遇される。
‐荒行チャレンジ中はベル入賞でも約1
 /10でボーナスストック獲得or團籏道当
 選となり、レア役成立時はベル入賞
 時以上の期待度となる。
‐荒行チャレンジトータル突入率は1/348
 〜1/320程度で荒行チャレンジ中で
 のいずれかのART当選期待度は
 継続10ゲーム選択時で約30%、継続
 20ゲーム選択時で約50%程度とな
 る。
荒行チャレンジ突入率
荒行チャレンジ突入抽選率
・荒行チャレンジは継続ゲーム数消化or
 ボーナスストック獲得or團籏道当選で
 終了。
o荒行チャレンジは10ゲームor20ゲーム継
 続し、荒行チャレンジ10ゲーム間にベル
 orJACが1回も成立しなかった場
 合は10ゲームが追加され、更に追
 加10ゲーム間でもベルorJACが1回
 も成立しなかった場合にはボーナ
 スストック獲得or團籏道当選が確定
 となる。
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◆ボーナスストック・團籏道突入抽選
・通常時の特定条件達成時にボーナ
 スストック獲得抽選or團籏道突入抽
 選が行われる。
o通常時の特定役成立時にボーナスス
 トック獲得抽選or團籏道突入抽選
 が行われる。
ボーナスストック抽選率(通常・特定役)
團籏道抽選率(通常・特定役)
o体メーター5個点灯時にボーナスストック獲
 得抽選が行われる。
ボーナスストック抽選率(通常・体メーター)
・荒行チャレンジ中の特定条件達成時
 にボーナスストック獲得抽選or團籏道
 突入抽選が行われる。
o荒行チャレンジ中の特定役当選時に
 ボーナスストック獲得抽選or團籏道突
 入抽選が行われる。
‐荒行チャレンジ中はベル入賞でも約1
 /10でボーナスストック獲得or團籏道当
 選となり、レア役成立時はベル入賞
 時以上の期待度となる。
ボーナスストック抽選率(荒行・特定役)
團籏道抽選率(荒行・特定役)
・熱血ボーナス中の特定条件達成時
 にボーナスストック獲得抽選or團籏道
 突入抽選が行われる。
o熱血ボーナス中(待機中)の特定役
 成立時にボーナスストック獲得抽選or
 團籏道突入抽選が行われる。
‐熱血ボーナス中(待機中)は特定役
 成立時にボーナスストック獲得抽選が
 行われ、この間に門道夢用ミッション
 が発生した場合は全役を対象に
 團籏道突入抽選が行われる。
o熱血ボーナス中(発動中)の特定役
 当選時にボーナスストック獲得抽選or
 團籏道突入抽選が行われる。
‐熱血ボーナス中(発動中)の校歌斉
 唱フリーズ発生時はボーナスストック獲得
 が確定となる(校歌斉唱フリーズ発
 生時は3個以上のボーナスストック獲得
 が確定し、校歌斉唱は1番→2番
 →3番の順に続くほどボーナスストック
 獲得数期待度はアップする)。
‐熱血ボーナス中(発動中)の7揃い当
 選時はボーナスストック獲得が確定と
 なる。
‐捕捉として熱血ボーナスでの7揃い
 当選期待度は約33%程度となる(
 また、白7揃い当選の場合はど根
 性アタック発動チャンスとなる)。
校歌斉唱フリーズ発生率
o熱血ボーナス中(発動中)の特殊条
 件達成時にボーナスストック獲得抽選
 が行われる。
‐熱血ボーナス発動契機となる7揃い
 入賞時にボーナスストック獲得抽選が
 行われる(熱血ボーナス発動時の際
 に7揃いを入賞させた場合に限
 り、0.20%でボーナスストック獲得とな
 る)。
‐熱血ボーナス中(発動中)の7揃い当
 選時はボーナスストック獲得が確定す
 る他にど根性アタック発動抽選も行
 い、ど根性アタック発動時には7揃い
 目のオート0G連が展開され、オート0G
 連7揃い目が出現する毎にボーナス
 ストック獲得が確定となる(ど根性ア
 タックは赤7揃い目出現時は40%、白
 揃い目出現時では80%の期待度
 で継続となる)。
ど根性アタック発動抽選率
※熱血ボーナス中の團籏道突入抽選
 は團籏道突入非確定時に行われ
 、團籏道突入確定時では待機中
 を除き團籏道ゲーム数上乗せ抽選
 となる(また、熱血ボーナス中に獲
 得したボーナスストックは全て熱血ボー
 ナスとなる)。
・百折不撓ボーナス中の特定条件達
 成時にボーナスストック獲得抽選or團
 籏道突入抽選が行われる。
o百折不撓ボーナス中(待機中)の特
 定役成立時にボーナスストック獲得抽
 選が行われる。
‐百折不撓ボーナス中(待機中)は特
 定役成立時にボーナスストック獲得抽
 選が行われ、ボーナスストック獲得抽選
 に当選した場合はボーナスストック獲
 得に加えて百折不撓ボーナスから
 熱血ボーナスに格上げされる。
o百折不撓ボーナス中(発動中)の特
 定役成立時に團籏道突入抽選が
 行われる。
‐百折不撓ボーナス中(発動中)は開
 始4ゲーム消化以降のパワーゲージ個
 数を参照してベルorJAC成立時に
 團籏道突入抽選が行われる。
‐パワーゲージ個数はベルorJAC以外
 の小役成立時に累積アップされ、
 ベルorJAC成立時に團籏道突入抽
 選が行われるとパワーゲージ個数
 はクリアされる(パワーゲージは1回の
 アップ契機で1個or2個or4個or10
 個のいずれかから個数が選択さ
 れ、10個まで累積アップした場合
 には團籏道当選が確定となる)。
‐捕捉として百折不撓ボーナスでの
 團籏道当選期待度は約33%程度
 となる。
※百折不撓ボーナス中に獲得したボー
 ナスストックは熱血ボーナスとなる。
・團籏道中の特定条件達成時にボ
 ーナスストック獲得抽選が行われる。
o團籏道中の特定役成立時にボーナ
 スストック獲得抽選が行われる。
‐團籏道中の特定役成立時は抽選
 モードA〜Eを参照してボーナスストック
 獲得抽選を行い、その他に直撃
 團籏道ゲーム数上乗せ抽選と漢気
 アタック発動抽選or森羅万象モード移
 行抽選も行われる。
※團籏道中に獲得したボーナスストック
 は全て熱血ボーナスとなる。
・その他特定条件達成時にボーナスス
 トック獲得抽選or團籏道突入抽選
 が行われる。
o天井ゲーム数到達時にボーナスストック
 獲得抽選or團籏道突入抽選が行
 われる。
‐天井ゲーム数はいずれかのART終
 了後から規定ゲーム数消化で到達
 となり、天井ゲーム数到達時はボー
 ナスストック獲得or團籏道当選が確定
 となる(天井ゲーム数は移行した
 内部モード毎で異なり、最大128〜
 1280ゲーム消化で天井ゲーム数到達
 となる)。
天井ゲーム数選択率
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆熱血ボーナス(ボーナスART)搭載
・ボーナスストック獲得時の一部は潜伏
 を経て熱血ボーナスに突入する。
oボーナスストック獲得時の一部は前兆
 状態と待機状態を経て熱血ボーナ
 ス発動となる(熱血ボーナス発動時
 の際に7揃いを入賞させるとボー
 ナスストック獲得抽選を行う特典アリ)。
‐尚、ボーナスストック獲得と團籏道当選
 が重複している場合はボーナスストッ
 クが優先消費される(全ての熱血
 ボーナス終了後に團籏道突入とな
 る)。
ART突入率
前兆ゲーム数選択率
・熱血ボーナスは特定条件達成で終
 了する。
o熱血ボーナスはベルorJACの成立回
 数が累計17回に達すると終了と
 なる(JAC成立時は14枚ベル入賞
 でJAC終了となるまでが1ゲームの
 扱いとなる)。
‐尚、35ゲーム以内で終了条件を満
 たした場合はボーナスストック獲得扱
 いとなり、再度熱血ボーナス突入が
 確定する。
・熱血ボーナス中1ゲームあたり純増枚
 数約2.5枚。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆百折不撓ボーナス(ボーナスART)搭載
・ボーナスストック獲得時の一部は潜伏
 を経て百折不撓ボーナスに突入す
 る。
oボーナスストック獲得時の一部は前兆
 状態と待機状態を経て百折不
 撓ボーナス発動となる。
ART突入率
前兆ゲーム数選択率
・百折不撓ボーナスは特定条件達成
 で終了となる。
o百折不撓ボーナスは4ゲーム消化以降
 でのベルorJACの成立回数が累計
 5回に達すると終了となる(JAC
 成立時は14枚ベル入賞でJAC終了
 となるまでが1ゲームの扱いとな
 る)。
‐また、終了条件を満たす前にボー
 ナスストック獲得or團籏道当選となっ
 た場合でも百折不撓ボーナスは終
 了となる(百折不撓ボーナス中の恵
 とのバトルに勝利となる)。
・百折不撓ボーナス中1ゲームあたり純
 増枚数約2.5枚。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆團籏道(通常ART)搭載
・團籏道突入抽選当選時は潜伏を
 経て團籏道に突入する。
o團籏道突入抽選当選時は前兆状
 態と待機状態を経て團籏道発動
 となる。
‐團籏道発動時は5種類の抽選モー
 ドA〜Eのいずれかが選択され、
 抽選モードによりボーナスストック獲得
 期待度が異なる(選択された抽
 選モードは團籏道1セット終了まで維
 持され、團籏道継続毎に抽選モー
 ドの再抽選が行われる)。
‐尚、ボーナスストック獲得と團籏道当選
 が重複している場合はボーナスストッ
 クが優先消費される(全ての熱血
 ボーナス終了後に團籏道突入とな
 る)。
ART突入率
・團籏道は1セット40ゲーム継続+α。
o團籏道中の特定役成立時に直撃
 團籏道ゲーム数上乗せ抽選が行わ
 れる。
‐直撃團籏道ゲーム数上乗せ抽選当
 選時の一部は潜伏を介して告知
 され、後告知となる場合もアリ。
‐また、直撃團籏道ゲーム数上乗せ
 抽選当選時に150ゲーム以上が選
 択された場合の一部は究極Vアタッ
 クによる告知が行われる(究極Vア
 タック発生時はレバーON→第1〜3停
 止ボタン→押忍ボタンまでの5契機
 で30〜300ゲーム区切りで團籏道
 ゲーム数が告知される)。
團籏道ゲーム数上乗せ抽選率
o團籏道中の特定役成立時に漢気
 アタック発動抽選が行われる。
‐漢気アタック発動時はMAXBETプッシュ
 による團籏道ゲーム数上乗せ抽選
 が行われ、MAXBETをプッシュする毎
 に10〜100ゲームの團籏道ゲーム数
 上乗せが確定となる(漢気アタック
 は保証2回のプッシュ回数を消化す
 ると継続50%〜92%の継続率を参
 照してMAXBETをプッシュする毎に
 継続抽選を行い、継続抽選非当
 選となるまで漢気アタックは継続す
 る)。
※捕捉として漢気アタック発動率は約
 1/400程度となる(漢気アタック発動
 抽選役はレアベル・スイカ・チェリー・リーチ目
 役など)。
o團籏道中の特定役成立時に森羅
 万象モード移行抽選が行われる。
‐森羅万象モード移行時は全役を対
 象に超高確率で團籏道ゲーム数上
 乗せ抽選が行われる。
‐森羅万象モードは30ゲーム継続し、
 森羅万象モード中に行われる輪廻
 転生抽選に当選すると継続30ゲ
 ームが再セットされ、輪廻転生抽選に
 当選せず継続30ゲームを消化する
 と森羅万象モードは終了する(輪
 廻転生抽選率は約1/25程度とな
 る)。
‐また、森羅万象モード移行抽選当
 選時の一部は究極Vアタックによる
 告知が行われる(究極Vアタック発生
 時に團籏道ゲーム数告知演出に発
 展しなければ森羅万象モード移行
 抽選当選告知となる)。
※捕捉として森羅万象モード移行率
 は約1/9000程度となる(森羅万
 象モード移行抽選役はスイカ・チェリーな
 ど)。
☆上乗せ團籏道ゲーム数は1回の当
 選契機につき10〜1500ゲームから
 選択。
・團籏道は規定ゲーム数を消化する
 と終了。
o團籏道ゲーム数消化時は最大7ゲー
 ムの継続バトルが展開され、バトル勝
 利で次セット継続となり、バトル敗北
 で團籏道終了となる。
‐團籏道は継続抽選テーブルを参照
 して1セット毎に継続抽選が行われ
 、継続率は1セット毎で継続50%〜80
 %のいずれかから変動する(また
 、継続バトル中に直撃團籏道ゲーム
 数上乗せ抽選当選or漢気アタック発
 動抽選当選となった場合に強制
 継続となるパターンアリ)。
o團籏道中にボーナスストック獲得抽選
 に当選した場合は中断して熱血
 ボーナスに優先突入し、熱血ボーナス
 終了後に中断時の團籏道ゲーム数
 が持ち越される。
o團籏道中のJAC成立時は14枚ベル
 入賞でJAC終了となるまでが1ゲ
 ームの扱いとなる。
・團籏道中1ゲームあたり純増枚数
 約2.5枚。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ダブルメーターシステム
・通常時は特定役当選時に心メーター
 と体メーターの点灯抽選が行われ、
 いずれか5個点灯となれば荒行
 チャレンジ突入or精進モード突入とな
 る。
o心メーターは特定役当選時に点灯抽
 選が行われ、5個点灯となれば荒
 行チャレンジに突入する(主な点灯
 抽選役はスイカと強JACで1個点灯
 するトータル確率は約1/295程度と
 なる)。
o体メーターは特定役当選時に点灯抽
 選が行われ、5個点灯となればボ
 ーナスストック獲得抽選を行い、精進モー
 ドに突入する(主な点灯抽選役
 は中チェリーと強チェリーで1個点灯す
 るトータル確率は約1/446程度とな
 る)。
※特定役当選時のダブルメーター点灯
 抽選はボーナスストック獲得抽選当選
 時or荒行チャレンジ突入抽選当選時
 を問わず行われる(尚、心メーターと
 体メーターの重複当選はナシ)。
ダブルメーター点灯抽選率
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆演出について
演出関連
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆天井救済機能搭載
・いずれかのART終了後から規定
 ゲーム数消化で天井ゲーム数到達と
 なり、天井ゲーム数到達時はいず
 れかのART突入が確定となる。
o天井ゲーム数は移行した内部モード
 毎で異なり、通常モードA選択時で
 最大1280ゲーム、通常モードB選択時
 で最大768ゲーム、天国モード選択時
 で最大128ゲームとなる(尚、到達
 した天井ゲーム数が1000ゲーム以上
 の場合は熱血ボーナス突入or團籏
 道突入が確定し、1280ゲームの場
 合は團籏道突入が確定となる)。
天井ゲーム数選択率
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆設定変更時
・設定変更時は以下の処理が行わ
 れる。
oART当選状況はクリアされる。
o天井ゲーム数到達までの消化ゲーム
 数はクリアされる(設定変更時に移
 行した内部モードに応じて天井ゲ
 ーム数が再セットされる)。
o内部モード移行抽選が行われる。
oダブルメーター点灯状態は引き継が
 れる(RAMクリア時を除く)。
o液晶ゲームカウント数及びART当選履
 歴はクリアされる(日付変更後の電
 断時でもクリアされる)。
o液晶ステージは商店街ステージor校内
 ステージのいずれかが再選択され
 る(電断のみの場合も荒行チャレン
 ジ中とART待機中〜ART発動中を
 除き同様の処理が行われる)。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ペナルティ
・通常時に左リール以外を最初に停
 止させた場合や押し順ナビを無
 視した場合はペナルティ発生の対象
 となる(ペナルティ発生中は確定契
 機を除くART抽選が行われなく
 なり、天井ゲーム数消化カウントもストッ
 プする)。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆有効ライン
・有効ラインは中段揃いのみの1ライン。

●荒行チャレンジ突入率
◆荒行チャレンジトータル突入率
設定1…………… 1/347.5
設定2…………… 1/335.8
設定3…………… 1/333.4
設定4…………… 1/327.6
設定5…………… 1/326.0
設定6…………… 1/319.5

●ART突入率
◆熱血ボーナス初突入率
設定1…………… 1/442.3
設定2…………… 1/410.4
設定3…………… 1/391.2
設定4…………… 1/368.3
設定5…………… 1/346.0
設定6…………… 1/292.4
◆百折不撓ボーナス初突入率
設定1…………… 1/519.5
設定2…………… 1/485.9
設定3…………… 1/471.8
設定4…………… 1/458.1
設定5…………… 1/436.0
設定6…………… 1/373.8
◆團籏道初突入率
設定1…………… 1/780.0
設定2…………… 1/730.7
設定3…………… 1/705.7
設定4…………… 1/675.9
設定5…………… 1/640.2
設定6…………… 1/554.2
◆ボーナスART初突入率合成
設定1…………… 1/238.9
設定2…………… 1/222.5
設定3…………… 1/213.8
設定4…………… 1/204.1
設定5…………… 1/192.9
設定6…………… 1/164.0
◆全ART初突入率合成
設定1…………… 1/182.9
設定2…………… 1/170.5
設定3…………… 1/164.1
設定4…………… 1/156.8
設定5…………… 1/148.2
設定6…………… 1/126.6

●小役確率
‐通常時‐
・通常リプレイ
全設定 ………… 1/7.30
・レアベル
全設定 ………… 1/65536.00
・スイカ
設定1…………… 1/97.81
設定2…………… 1/96.66
設定3…………… 1/95.53
設定4…………… 1/94.43
設定5…………… 1/93.36
設定6…………… 1/92.30
・弱チェリー
設定1…………… 1/59.04
設定2…………… 1/58.41
設定3…………… 1/57.69
設定4…………… 1/57.09
設定5…………… 1/56.50
設定6…………… 1/56.01
・中チェリー
設定1…………… 1/234.06
設定2…………… 1/230.76
設定3…………… 1/227.56
設定4…………… 1/224.44
設定5…………… 1/221.41
設定6…………… 1/218.45
・強チェリー
全設定 ………… 1/910.22
・絆チェリー
全設定 ………… 1/32768.00
・リーチ目役A
全設定 ………… 1/65536.00
・リーチ目役B
全設定 ………… 1/65536.00
・弱JAC
全設定 ………… 1/15.4
・強JAC
全設定 ………… 1/512.00

【50枚あたりの平均G数】
設定1〜6 ……… 31.8G〜31.8G

‐熱血ボーナス中‐
・赤7揃い
全設定 ………… 1/221.41
・白7揃い
全設定 ………… 1/2048.00

●機械割(%)
設定1…………… 96.8
設定2…………… 98.1
設定3…………… 100.6
設定4…………… 104.5
設定5…………… 108.6
設定6…………… 114.3

●打ち方
◆通常時:左リール上段〜中段にチェリ
 ーを狙い、停止型により打ち分け
 る。
・左リール中段にチェリー停止時(絆チェリー
 )→中右リールは適当でOK。
o中段チェリー出現時は停止目問わず
 絆チェリーとなる。
・左リール下段にチェリー停止時(弱チェリー
 or中チェリーor強チェリーorリーチ目役A)
 →中リールに3連チェリーを狙い、右リール
 にチェリーを狙う。
o角チェリー出現時は[中リール3連チェリー
 停止+下段or斜めチェリー揃い]で強
 チェリー、[中リール3連チェリー停止+チェリー
 非揃い]or[中リール3連チェリー非停止
 +下段or斜めチェリー揃い]で中チェリー
 、[中リール3連チェリー非停止+チェリー非
 揃い]で弱チェリーとなる(角チェリー出
 現時に中リール中段にリプレイ停止と
 なるとリーチ目役Aとなる)。
・左リール下段にBAR停止時(通常リプ
 レイorベルorリーチ目役Bor弱JAC)→
 中右リールは適当でOK。
o斜め下がりベル揃い時はレアベル、
 下段BAR揃い時はリーチ目役B、中
 段[リプ・リプ・ベル]揃い時は弱JA
 Cとなる。
・左リール上段にスイカ停止時(スイカorリー
 チ目役Bor強JAC)→中右リールにスイカ
 を狙う。
o中段[ベル・スイカ・リプ]揃い時は強J
 AC、スイカと強JAC否定時はリーチ目役
 Bとなる。
※尚、JAC成立時は14枚ベル入賞でJ
 AC終了となるまでが1ゲームの扱
 いとなる(また、本機の強JACは
 チャンス目に該当する)。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆熱血ボーナス中:特定演出発生時
 は対応手順でリールを停止させる。
・押し順ナビ発生時→ナビされた押
 し順でリールを停止させる。
・逆押しナビ発生時→逆押しで各リ
 ールに7図柄を狙う。
・上記以外時→通常時と同様手順
 で消化。
※逆押しナビは絵瑠&流音ボーナス以
 外選択時のみ発生となる。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆百折不撓ボーナス中:押し順ナビ発
 生時はナビされた押し順でリールを
 停止させる(押し順ナビ非発生時
 は通常時と同様手順で消化)。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆團籏道中:押し順ナビ発生時はナ
 ビされた押し順でリールを停止さ
 せる(押し順ナビ非発生時は通常
 時と同様手順で消化)。



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