聖闘士星矢
三洋物産
5号機
2012年9月10日導入

●メニュー
@チェック
Aボーナス同時当選期待度…ナシ
Bボーナス単独抽選確率…ナシ
Cボーナス出現率…ナシ
D小役確率
E機械割
F打ち方

●チェック
◆タイアップ機。
・漫画[聖闘士星矢]のパチスロ機。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ボーナス構成
・ボーナス非搭載機。
※内部的には1種類のCB(赤7・BAR・
 BAR)が存在し、CBは払い出し枚
 数が34枚以上で終了。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆内部モード
・通常時は5種類の内部モード(通常
 モードA〜C&天国モード&超天国モー
 ド)が存在し、滞在している内部
 モードによりAT当選期待度が異な
 る。
o内部モード移行抽選はAT終了時&
 設定変更時に行われる。
‐内部モードの捕捉として通常モード
 Aは天井ゲーム数が深く火時計ミッシ
 ョン突入割合は高めとなり、通常モ
 ードCは天井ゲーム数が浅く火時計
 ミッション突入割合は低めとなる(通
 常モードBは通常モードAと通常モード
 Cの中間的なモードで、天国〜超天
 国モードはAT当選率が優遇される
 上位モードとなる)。
‐また、内部モード毎の天井ゲーム数
 は通常モードA移行時は最大1400
 ゲーム、通常モードB移行時は最大10
 00ゲーム、通常モードC移行時は最大
 700ゲーム、天国〜超天国モード移行
 時は最大100ゲームから天井ゲーム
 数が選択される。
モード移行率(AT後1〜999G間)
モード移行率(AT後1000G以上)
モード移行率(その他)
モード示唆演出
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆内部状態
・通常時は4種類の内部状態(低確
 率&中確率&高確率&超高確率
 )が存在し、滞在している内部状
 態により火時計ミッション当選期待
 度が異なる。
o内部状態移行は規定ゲーム数消化
 毎に行われる。
‐内部状態は規定ゲーム数を消化す
 る毎に推移し、滞在する内部状
 態の規定ゲーム数区間は内部モード
 毎で異なる。
内部状態移行推移
・内部状態は特定演出により示唆
 される。
o内部状態は液晶ステージにより示
 唆され、昼ステージ<夕ステージ<夜ス
 テージの順に上位状態滞在期待度
 がアップする。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆火時計ミッション(チャンスゾーン)
・火時計ミッション突入抽選当選時は
 最大19ゲームの潜伏を経て火時計
 ミッションに突入する。
チャンスゾーン突入率
o火時計ミッション突入抽選は通常時
 の特定役成立時に行われる。
‐火時計ミッション突入当選時は主に
 特訓演出or沙織発見演出で告知
 され、演出別期待度は瞬特訓<
 氷河特訓<紫龍特訓<一輝特訓
 <沙織発見演出の順にアップする
 (尚、演出タイトルが赤文字の場合に
 は期待度が大幅アップとなる)。
‐火時計ミッション突入当選は火時計ミ
 ッション潜伏中も行われ、重複当選
 した場合は突入権利がストックされ
 、次回火時計ミッション終了時orART
 終了時に持ち越される(尚、天井
 ゲーム数が残り64ゲーム以内の場合
 は火時計ミッションに突入しないが
 同様の抽選が行われる)。
火時計ミッション突入抽選率
火時計ミッション告知期待度
o火時計ミッションは12ゲーム+α継続し
 、火時計ミッション中はリプレイ成立時
 にAT発動抽選が行われる(火時
 計ミッション中のリプレイ成立時のAT発
 動期待度は約10%程度で火時計ミ
 ッションでのトータルAT発動期待度は約
 36%程度となる)。
‐火時計ミッション中は1ゲーム消化毎に
 火時計がカウントダウン消灯していく
 が、火時計ミッション中のレア役成立時
 はカウントダウン停止抽選が行われ、カ
 ウントダウン停止時には火時計ミッション
 の継続ゲーム数が2〜10ゲーム延長
 される。
カウントダウン停止抽選率
・火時計ミッションは規定ゲーム数消化
 orAT当選で終了。
o火時計ミッション中でのAT発動抽選
 当選時は聖闘士ラッシュ発動となり
 、火時計ミッションの規定ゲーム数消化
 時は火時計ミッション終了となる(規
 定ゲーム数消化での火時計ミッション
 終了時には火時計ミッション中に成
 立した通常リプレイ回数に応じて
 火時計ミッション引き戻し抽選が行
 われる)。
火時計ミッション引き戻し抽選率
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆AT発動抽選(初当たり抽選)
・通常時の特定条件達成時にAT発
 動抽選が行われる。
o通常時の天井ゲーム数到達時にAT
 発動抽選が行われる。
‐天井ゲーム数到達時はAT発動が確
 定し、天井ゲーム数は内部モード毎
 で異なる(天井ゲーム数の短縮抽
 選もある模様)。
‐また、天井ゲーム数到達付近では
 主に聖域への道演出が発生し、
 聖域への道演出終盤での白銀聖
 闘士とのバトル勝利により告知さ
 れる(聖域への道演出中は最大5
 段階まで発展するペガサスステップア
 ップ演出の発展段階や白銀聖闘
 士の種類によりバトル勝利期待度
 が示唆され、白銀聖闘士の種類
 別期待度はミスティ<アルゴル<ジャミア
 ンの順に期待度アップとなり、バトル
 中のシャイナ出現時は勝利確定とな
 る。尚、演出タイトルが赤文字の場合
 には期待度が大幅アップとなる)。
天井ゲーム数到達告知期待度
o通常時の特定役成立時にAT発動
 抽選が行われる。
‐通常時は主に火時計ミッション中の
 特定役成立時にAT発動抽選が行
 われる。
‐通常時の白7揃い成立時は状態
 を問わずAT発動が確定となる(
 通常時の白7揃い成立時はロングフ
 リーズが発生し、ロングフリーズ発生時
 にはBIGボーナス発動が確定する以
 外に聖闘士ラッシュ発動も確定とな
 る)。
AT発動抽選率(火時計ミッション中)
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆聖闘士ラッシュ(AT)搭載
・AT発動抽選当選時は潜伏を経て
 聖闘士ラッシュが発動する。
oAT発動抽選当選時は最大32ゲーム
 の前兆を経て聖闘士ラッシュ発動と
 なる。
AT発動率
・聖闘士ラッシュは1セット30〜100ゲーム+
 黄金聖闘士バトル10ゲーム+α継続(
 聖闘士ラッシュ1セットゲーム数は30ゲーム
 or50ゲームor100ゲームのいずれか
 から選択される)。
AT1セットゲーム数選択率
o聖闘士ラッシュ中は特定役成立時に
 コスモポイント獲得抽選を行い、コスモポ
 イントが累計7ポイントになると聖闘
 士ラッシュセット数を上乗せしてフェニック
 スモードへ移行する。
‐コスモポイント累計数は聖闘士ラッシュ終
 了までクリアされず、コスモポイント獲得
 抽選は黄金聖闘士バトル中までが
 抽選対象となる(BIGボーナス発動
 時はBIGボーナス終了後にコスモポイント
 累計数が持ち越され、BIGボーナス
 中はコスモポイント獲得抽選対象外と
 なる)。
‐尚、聖闘士ラッシュ中はコスモポイント獲
 得抽選率の異なる3種類の抽選モ
 ードA〜Cが存在し、抽選モードは聖
 闘士ラッシュ開始時に選択抽選が行
 われる(選択された抽選モードは1
 セット終了まで維持され、聖闘士ラッ
 シュ継続毎に抽選モードの再抽選が
 行われる)。
※また、フェニックスモード移行の際にコスモ
 ポイントが累計7ポイント以上となっ
 ていた場合には超過分のコスモポイ
 ントはフェニックスモード終了後に持ち越
 される。
AT1セット毎の抽選モード選択率
コスモポイント獲得率(聖闘士RS中)
oフェニックスモード中は特定役成立時に
 聖闘士ラッシュセット数上乗せ抽選が
 行われる。
‐フェニックスモードには3種類の状態(通
 常&真炎&極炎)が存在し、状態
 により聖闘士ラッシュセット数上乗せ
 期待度は異なる。
‐フェニックスモード状態は開始時に決定
 され、以降のフェニックスモード中では
 特定役成立時にフェニックスモード状態
 昇格抽選が行われる。
‐フェニックスモード中の聖闘士ラッシュセット
 数上乗せ抽選当選時はセブンセンシ
 ズが発生し、セブンセンシズ発生時は
 バックルランプ点灯色で上乗せされ
 た聖闘士ラッシュセット数が示唆され
 る(バックルランプ点灯色別の期待度
 は白色<青色<黄色<緑色<赤
 色<虹色の順にアップし、バックルラン
 プ点灯色は1段階変わる毎に聖
 闘士ラッシュの最低上乗せセット数を
 示唆しているため青色点灯時で
 は2セット以上、虹色点灯時には6セッ
 ト以上の聖闘士ラッシュセット数上乗せ
 が確定する)。
‐フェニックスモードは規定リプレイ回数入
 賞で終了となる(規定リプレイ回数
 は2回以上から選択)。
フェニックスモード状態選択率
規定リプレイ回数選択率
RSセット数上乗抽選率(フェニックス中)
☆上乗せ聖闘士ラッシュセット数は1回の
 当選契機につき1〜7セットまでか
 ら選択。
・聖闘士ラッシュは規定ゲーム数消化で
 終了。
o聖闘士ラッシュ1セットゲーム数消化後は
 10ゲームの黄金聖闘士バトルが展開
 され、黄金聖闘士バトルで敗北し
 なければ聖闘士ラッシュ1セット継続と
 なり、黄金聖闘士バトル敗北時は
 聖闘士ラッシュ終了のピンチとなる。
‐残り聖闘士ラッシュセット数がある場
 合かまたは継続抽選に当選して
 いる場合は黄金聖闘士バトルに敗
 北せず聖闘士ラッシュ1セット継続とな
 り、いずれの継続条件も満たし
 ていない場合は黄金聖闘士バトル
 に敗北してラストチャンスによる引き
 戻し抽選を行い、ラストチャンスでの引
 き戻し抽選非当選で聖闘士ラッシュ
 終了となる(聖闘士ラッシュ継続抽
 選は残り聖闘士ラッシュセット数がな
 い場合に行われる)。
‐聖闘士ラッシュには6種類の継続率(
 継続50%&継続60%&継続70%&
 継続77%&継続82%&継続88%)が
 存在し、初当たり時に継続率が
 決定された以降は黄金聖闘士バ
 トルに勝利する毎に継続率昇格抽
 選が行われ、継続率は聖闘士ラッ
 シュ終了まで維持される。
※黄金聖闘士バトルでは青銅聖闘士
 の種類により継続期待度が示唆
 され、青銅聖闘士の種類別期待
 度は瞬<氷河<紫龍<星矢<一
 輝の順にアップする(また、対戦組
 み合わせが原作と同じ場合は勝
 利期待度大となる)。
※黄金聖闘士バトルの黄金聖闘士の
 種類では継続率が示唆され、シャカ
 に勝利した場合は継続60%以上
 が確定し、シュラに勝利した場合は
 継続70%以上が確定する(また、サ
 ガの攻撃に耐えられた場合は継
 続88%が確定し、以降は千日戦争
 が展開され、聖闘士ラッシュ終了時
 にはエンディング発生となる)。
※黄金聖闘士バトルでの3ゲーム目に[
 ペガサス幻想]or[ソルジャードリーム]or
 [永遠ブルー]のBGMが流れた場合
 はバトル勝利が確定となる(尚、変
 化したBGMの種類では継続率も
 示唆され、[ソルジャードリーム]は継続
 60%以上、[永遠ブルー]は継続82%
 以上が確定となる)。
※また、聖闘士ラッシュ1セット毎のラウンド
 開始画面出現キャラでも継続率が
 示唆される(高継続率示唆のチャン
 スパターンは[一輝+エスメラルダ(背景緑
 )]は継続60%以上の期待度大、[
 青銅聖闘士5人(背景赤)]は継続
 70%以上確定、[サジタリアス星矢(背
 景赤)]は継続82%以上確定、[沙
 織(背景虹)]は継続88%確定とな
 る)。
※尚、エンディング発生中は通常時扱
 いとなり、通常時と同様契機の
 火時計ミッション突入抽選抽選が行
 われる。
聖闘士ラッシュ継続率選択率
黄金聖闘士バトル勝利抽選率
聖闘士ラッシュ継続率昇格率
黄金聖闘士バトル対戦順
ラウンド開始画面選択率
・聖闘士ラッシュ中1ゲームあたり純増
 枚数約2.8枚。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆BIGボーナス(AT)搭載
・BIGボーナス発動条件達成時はBIG
 ボーナスが発動する。
oBIGボーナスは状態を問わず白7揃
 い成立時に発動となる。
‐通常時のロングフリーズ発生時は白7
 揃い成立が確定し、ロングフリーズ発
 生時はBIGボーナス発動が確定する
 以外に聖闘士ラッシュ発動も確定と
 なる(ロングフリーズはビッグバンフリー
 ズとアテナフリーズの2種類が存在し、
 ビッグバンフリーズ発生時には継続
 88%での聖闘士ラッシュ発動が確定
 する)。
‐聖闘士ラッシュ中はカットイン発生で白7
 揃い成立のチャンスとなり、カットインの
 種類や白7テンパイラインにより白7揃
 い成立期待度が示唆される(白7
 テンパイライン別の期待度は下段テンパ
 イ<上段テンパイ<ダブルテンパイの順
 にアップし、ダブル白7揃い成立時
 には2セット以上のBIGセット数獲得が
 確定する)。
AT発動率
実質フリーズ発生率
カットイン期待度
※BIGボーナスと聖闘士ラッシュの発動が
 重複した場合はBIGボーナスが優先
 消費される。
・BIGボーナスは1セット30ゲーム継続。
oBIGボーナス中は特定役成立時にBI
 Gセット数上乗せ抽選が行われる。
・BIGボーナスは30ゲーム消化で終了。
oBIGボーナス終盤では継続演出が発
 生し、残りBIGセット数がある場合
 は継続演出に成功してBIGボーナス
 継続となり、残りBIGセット数がな
 い場合は継続演出に失敗して聖
 闘士ラッシュに移行する(尚、継続演
 出は残り5ゲームで発生する岩破
 壊演出と残り2ゲームで発生するサ
 ジタリアス演出の2種類があり、サジタ
 リアス演出は継続期待度アップとな
 る)。
‐BIGボーナス中に流れるBGMの種類
 では継続演出成功期待度が示唆
 され、[ペガサス幻想]<[ソルジャード
 リーム]<[女神の戦士]の順で期待
 度アップとなる([女神の戦士]は
 継続確定示唆となる)。
BIG中の継続演出期待度
・BIGボーナス中1ゲームあたり純増枚
 数約2.8枚。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆天井救済機能搭載
・AT終了後から規定ゲーム数消化で
 天井ゲーム数到達となり、天井ゲー
 ム数到達時はAT発動が確定とな
 る(天井ゲーム数は内部モード毎で
 異なる)。
o通常モードA移行時は最大1400ゲー
 ム、通常モードB移行時は最大1000
 ゲーム、通常モードC移行時は最大70
 0ゲーム、天国〜超天国モード移行時
 は最大100ゲームから天井ゲーム数
 が選択される。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆設定変更時
・設定変更時は以下の処理が行わ
 れる。
oAT当選状況はクリアされる。
o天井ゲーム数到達までの消化ゲーム
 数はクリアされる(設定変更時に移
 行した内部モードに応じて天井ゲ
 ーム数が再セットされる)。
o内部モード移行抽選が行われる。
o液晶ステージは昼ステージでのスタートと
 なる(電断のみの場合も同様)。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ペナルティ
・通常時に左リール以外を最初に停
 止させた場合はペナルティ発生の対
 象となる。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆有効ライン
・有効ラインは小山揃いのみの1ライン。

●チャンスゾーン突入率
◆火時計ミッション突入率
設定1…………… 1/186.1
設定2…………… 1/178.0
設定3…………… 1/178.2
設定4…………… 1/161.3
設定5…………… 1/144.6
設定6…………… 1/124.1

●AT発動率
◆AT初当たり確率
設定1…………… 1/272.1
設定2…………… 1/267.7
設定3…………… 1/264.1
設定4…………… 1/229.3
設定5…………… 1/208.5
設定6…………… 1/177.3
◆BIGボーナス初当たり確率
設定1…………… 1/29739.1
設定2…………… 1/28863.5
設定3…………… 1/30261.8
設定4…………… 1/27203.2
設定5…………… 1/29525.7
設定6…………… 1/29924.1

●小役確率
‐通常時‐
・通常リプレイ
全設定 ………… 1/2.9
・弱ベルリプレイ
全設定 ………… 1/123.65
・強ベルリプレイ
設定1…………… 1/992.97
設定2…………… 1/992.97
設定3…………… 1/992.97
設定4…………… 1/897.75
設定5…………… 1/799.22
設定6…………… 1/655.36
・弱チェリーリプレイA
設定1…………… 1/135.40
設定2…………… 1/134.85
設定3…………… 1/134.30
設定4…………… 1/130.55
設定5…………… 1/129.52
設定6…………… 1/127.01
・弱チェリーリプレイB
設定1…………… 1/436.91
設定2…………… 1/397.19
設定3…………… 1/364.09
設定4…………… 1/327.68
設定5…………… 1/297.89
設定6…………… 1/273.07
・強チェリーリプレイA
設定1…………… 1/655.36
設定2…………… 1/648.87
設定3…………… 1/642.51
設定4…………… 1/630.15
設定5…………… 1/618.26
設定6…………… 1/606.81
・強チェリーリプレイB
設定1…………… 1/655.36
設定2…………… 1/648.87
設定3…………… 1/642.51
設定4…………… 1/630.15
設定5…………… 1/618.26
設定6…………… 1/606.81
・弱チャンスリプレイ
設定1…………… 1/196.22
設定2…………… 1/193.89
設定3…………… 1/191.63
設定4…………… 1/188.32
設定5…………… 1/184.09
設定6…………… 1/180.04
・強チャンスリプレイ
全設定 ………… 1/16384.00
・ベル不正解役出現率
全設定 ………… 1/14.9
・スイカ
全設定 ………… 1/107.08
・中段チェリー
全設定 ………… 1/512.00
・チャンス目
全設定 ………… 1/16384.00
・中段白7揃い(純ハズレ)
全設定 ………… 1/65536.00

【50枚あたりの平均G数】
全設定 ………… 32.4G

‐AT中‐
・9枚ベル出現率
全設定 ………… 1/2.30
・4枚ベル出現率
全設定 ………… 1/5.83
・上段白7テンパイハズレ
設定1…………… 1/161.42
設定2…………… 1/161.42
設定3…………… 1/161.42
設定4…………… 1/159.07
設定5…………… 1/155.30
設定6…………… 1/148.95
・下段白7テンパイハズレ
全設定 ………… 1/63.02
・斜め白7テンパイハズレ
全設定 ………… 1/728.18
・上段シングル白7揃い
全設定 ………… 1/1456.36
・下段シングル白7揃い
全設定 ………… 1/3276.80
・斜めシングル白7揃い
全設定 ………… 1/1820.44
・斜めダブル白7揃い
全設定 ………… 1/7281.78

●機械割(%)
設定1…………… 96.73
設定2…………… 97.96
設定3…………… 100.02
設定4…………… 103.13
設定5…………… 106.08
設定6…………… 110.00

●打ち方
◆通常時:左リール中段〜下段に白7
 に挟まれたチェリーを狙い、停止型
 により打ち分ける。
・左リール中段にチェリー停止時(中段チェ
 リー)→中右リールは適当でOK。
・左リール下段にチェリー停止時(弱チェリー
 リプレイAor強チェリーリプレイA)→中リール
 をフリー打ちし、右リールにチェリーを狙
 う。
o下段角チェリー出現時は3連チェリー停
 止で強チェリーリプレイA、それ以外で
 弱チェリーリプレイAとなる。
・左リール下段に白7停止時(通常リプ
 レイor弱ベルリプレイor各ベルorチャンス
 目orハズレ)→中右リールは適当でO
 K。
oハズレ目でのリールフラッシュ発生時はチャ
 ンス目、中段リプレイテンパイ+右リール下
 段リプレイ停止での1枚払い出しアリ
 時は押し順ベル不正解となる(押
 し順ベルは左リール第1停止での正
 解はナシ)。
・左リール上段にスイカ停止時(強ベルリ
 プレイor弱チャンスリプレイor強チャンスリプ
 レイorスイカ)→中右リールにスイカを狙う
oスイカテンパイハズレ目時は弱チャンスリプレ
 イ、スイカ非テンパイハズレ目時は強チャンス
 リプレイとなる。
・左リール上段にチェリー停止時(弱チェリー
 リプレイBor強チェリーリプレイB)→中リール
 をフリー打ちし、右リールにチェリーを狙
 う。
o上段角チェリー出現時は3連チェリー停
 止で強チェリーリプレイB、それ以外で
 弱チェリーリプレイBとなる。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆AT中:特定演出発生時は対応手
 順でリールを停止させる。
・押し順ナビ発生時→ナビされた押
 し順でリールを停止させる。
・カットイン発生時→逆押しで各リールに
 白7を狙う。
・上記以外時→通常時と同様手順
 で消化。



[TOPへ]
[カスタマイズ]




©フォレストページ