喰霊‐零‐
オーイズミ
5号機
2012年10月9日導入
●メニュー
@チェック
Aボーナス同時当選期待度
Bボーナス単独抽選確率
Cボーナス出現率
D小役確率
E機械割
F打ち方
●チェック
◆タイアップ機
・アニメ[喰霊‐零‐]のパチスロ機。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ボーナス構成
・ボーナスはBIGボーナス(2種類)&REG
ボーナス(2種類)の合計4種類。
oBIG(赤7揃い&青7揃い)は払い
出し枚数が296枚以上で終了(純
増約204枚)。
oREG(赤7・赤7・青7&青7・青7・赤7
)は払い出し枚数が76枚以上で
終了(純増約53枚)。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆内部状態
・通常時は4種類の内部状態(低確
率&中確率&高確率&超高確率
)が存在し、滞在している内部状
態によりART当選期待度が異な
る。
o内部状態移行抽選は特定役成立
時&ボーナス終了時&ART終了時&
設定変更時に行われる。
◇内部状態移行率
・内部状態は特定演出により示唆
される。
o内部状態は液晶ステージにより示
唆され、黄泉の部屋ステージ<対策
室ステージ<公園ステージの順で上位
状態滞在期待度がアップする。
o内部状態はボーナス確定画面のキャラ
パターンにより示唆され、[神楽&
黄泉]以外のキャラパターンの場合は
高確率状態以上滞在が確定とな
る(また、ボーナス終了時に冥のボイ
ス『心の赴くままに〜』が発生
した場合は超高確率状態滞在が
確定となる)。
o内部状態はART終了画面でのボイ
ス発生パターンにより示唆され、発
生ボイスが[黄泉]の場合は高確率
状態以上滞在期待度がアップする
(また、演出ボタン2つを長押しし
た際に発生ボイスが[神楽&黄泉]
に変化した場合は高確率状態以
上滞在が確定となる)。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ART突入抽選(ARTセット数抽選)
・BIG当選時にART突入抽選が行わ
れる。
oBIG成立時にART突入抽選が行わ
れる。
‐フリーズを伴うBIG成立時は次回ボ
ーナス成立まで継続する夢幻ART突
入が確定となる(フリーズを伴うBI
G成立時は夢幻ART突入に加えて
次回ART突入も確定し、極殺生石
ラッシュ突入までも確定となる)。
◇ART突入抽選率(BIG成立時)
oBIG中の特定役成立時にART突入
抽選が行われる。
‐BIG中の喰霊揃い成立時はART突
入が確定し、カットイン発生時は喰霊
揃いのチャンスとなる(喰霊揃いはJ
ACゲーム中で成立し、カットイン発生時
は3段階の発展パターンにより喰霊
揃い期待度が変化する)。
‐また、BIG中の特戦四課JAC成立
時に開始されるJACゲームは特戦
四課モードとなり、特戦四課モード1
2ゲーム間は喰霊揃い確率が1/3に
アップするためARTセット数上乗せの
チャンスとなる(尚、特戦四課モード中
に1回も喰霊揃いが成立しなか
った場合はART初当たり時の1セッ
トを含め+5セットのARTセット数上乗せ
が確定となる)。
◇ART突入抽選率(BIG中・特定役)
oBIG中の特殊条件達成時にART突
入抽選が行われる。
‐BIG中のベル成立時に左リール中段
に青7をビタ押しした場合は1回
のみART突入抽選が行われる。
※ART突入抽選はART非確定状態中
に行われ、ART確定状態中ではAR
Tセット数等の上乗せ抽選となる。
・REG当選時にART突入抽選が行わ
れる。
oREG成立時にART突入抽選が行わ
れる。
‐REG成立時のART突入抽選当選期
待度はREG中に紹介されるキャラの
種類により示唆され、神楽<黄
泉<岩端<冥<三途河の順で期
待度アップとなる(また、REG中にエ
ピソード演出が発生した場合はAR
T突入確定示唆となる)。
◇ART突入抽選率(REG成立時)
oREG中の特定役成立時にART突入
抽選が行われる。
‐REG中の喰霊揃い成立時はART突
入が確定し、カットイン発生時は喰霊
揃いのチャンスとなる(喰霊揃いはJ
ACゲーム中で成立し、カットイン発生時
は3段階の発展パターンにより喰霊
揃い期待度が変化する)。
‐また、REG中の特戦四課JAC成立
時に開始されるJACゲームは特戦
四課モードとなり、特戦四課モード1
2ゲーム間は喰霊揃い確率が1/3に
アップするためARTセット数上乗せの
チャンスとなる(尚、特戦四課モード中
に1回も喰霊揃いが成立しなか
った場合はART初当たり時の1セッ
トを含め+5セットのARTセット数上乗せ
が確定となる)。
※ART突入抽選はART非確定状態中
に行われ、ART確定状態中ではAR
Tセット数等の上乗せ抽選となる。
◇ART突入抽選率(REG中・特定役)
・通常時の特定条件達成時にART
突入抽選が行われる。
o通常時の特定役成立時にART突
入抽選が行われる。
‐通常時の液晶ステージが超自然災
害モードに移行した場合はART前
兆状態中の期待度アップとなり、
超自然災害モードが乱撃パターンの
場合はART前兆状態中の期待度
大となる(超自然災害モード移行
時は連続演出の成否によるART
突入当否告知が行われ、連続演
出展開前で発生するステップアップ
予告は発展するほど演出成功期
待度がアップする)。
※ART突入抽選はART非確定状態中
に行われ、ART前兆状態中では殺
生石ラッシュストック獲得抽選抽選とな
る。
・通常時の特定条件達成時にART
突入抽選が行われる。
◇ART突入抽選率(通常時・特定役)
・その他特殊条件達成時にART突
入抽選が行われる。
o通常時の特戦四課モード突入時は
ART突入が確定となる。
‐通常時の特戦四課リプレイ成立時
は特殊RT状態である12ゲーム継続
の特戦四課モードに突入し、特戦
四課モード中は喰霊揃い成立でAR
T突入が確定する以外に特戦四
課モード中は喰霊揃いが1/3にアッ
プするためARTセット数上乗せのチャ
ンスとなる(尚、特戦四課モード中に
1回も喰霊揃いが成立しなかっ
た場合はART初当たり時の1セット
を含め+5セットのARTセット数上乗せ
が確定となる)。
o設定変更時にART突入抽選が行
われる。
◇ART突入抽選率(特殊条件時)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆喰霊チャンス(ART)搭載
・ART突入抽選当選時は潜伏を経
てARTに突入する。
oART突入抽選当選時は最大34ゲー
ムのART前兆状態とART準備状態
を経てART発動となる。
◇ART突入率
・ARTは1セット50ゲーム継続。
oARTには3種類のARTモード(低確モー
ド&高確モード&超高確モード)が
存在し、滞在しているARTモードに
より殺生石ラッシュストック獲得期待度
が異なる。
‐ARTモード移行抽選は特定役成立
時&ボーナス終了時に行われる。
※ARTモード移行抽選契機は通常時
の内部状態と同様で低確率〜中
確率滞在時は低確モード、高確率
滞在時は高確モード、超高滞在時
は超高確モードとなる。
※捕捉として強敵ナビや赤枠セリフ演
出が頻出した場合は上位モード滞
在期待度アップとなり、殺生石ラッ
シュ終了時の画面キャラでもARTモード
が示唆される(尚、上位モードの平
均滞在ゲーム数は高確モードで平均
50ゲーム、超高確モードで平均25ゲー
ムとなる)。
oART中(殺生石ラッシュ以外中)はボー
ナス成立時と特定役当選時に殺生
石ラッシュストック獲得抽選が行なわれ
る。
‐殺生石ラッシュストック獲得抽選はART
前兆状態以降から抽選の対象と
なる。
◇殺生石RS抽選率(殺生石RS以外)
oART中(殺生石ラッシュ中)はボーナス成
立時と特定役当選時に殺生石ラッ
シュストック獲得抽選とARTゲーム数上
乗せ抽選が行われる。
‐殺生石ラッシュストック獲得時は殺生石
ラッシュに突入し、殺生石ラッシュ中は
移行リプレイ成立で終了するまで
優遇された上乗せ抽選が行われ
る(殺生石ラッシュストック獲得時の一
部は極殺生石ラッシュに突入し、極
殺生石ラッシュ中は更に優遇された
上乗せ抽選が行われる)。
‐殺生石ラッシュ中のボーナス成立時は
殺生石ラッシュストック獲得が確定し、
ボーナス成立時には極殺生石ラッシュ
突入のチャンスとなる(殺生石ラッシュ
中のBIG成立時は50%、REG成立時
は25%で極殺生石ラッシュ昇格とな
るが、殺生石ラッシュ準備状態中で
のボーナス成立時はいずれも25%で
極殺生石ラッシュ昇格となる)。
‐殺生石ラッシュ中は中段チェリーリプレイ
確率が1/1.5にアップし、中段チェリー
リプレイ成立時は+10〜300ゲームのA
RTゲーム数が上乗せされる(極殺
生石ラッシュ中の中段チェリーリプレイ成
立時は+50〜300ゲームのARTゲーム
数が上乗せされる)。
‐殺生石ラッシュ中は中段チェリーリプレイ
+BAR揃い確率も1/14.5にアップし
、中段チェリーリプレイ+BAR揃い成立時
にはARTゲーム数上乗せに加えて
殺生石ラッシュストック獲得も確定とな
る。
※また、中段チェリーリプレイ成立時に殺
生石フリーズコンボが発生した場合
は中段チェリー目の0G連入賞による
上乗せが展開される。
※尚、殺生石ラッシュ終了画面のキャラパ
ターンでは残り殺生石ラッシュストック数
が示唆され、キャラパターンが[黄泉]
の場合は残り1個以上の殺生石ラ
ッシュストックアリが確定する(キャラパターン
が[神楽&黄泉&冥]の場合は残
り2個以上確定示唆となる)。
◇殺生石RS抽選率(殺生石RS中)
◇殺生石RS抽選率(極殺生石RS中)
◇G数上乗抽選率(殺生石RS中1)
◇G数上乗抽選率(殺生石RS中2)
◇G数上乗抽選率(極殺生石RS中1)
◇G数上乗抽選率(極殺生石RS中2)
◇極殺生石ラッシュ昇格抽選率
oART中(状態共通)の特戦四課モー
ド突入時はARTセット数上乗せ抽選
が行われる。
‐ART中(状態共通)の特戦四課リプ
レイ成立時は特殊RT状態である12
ゲーム継続の特戦四課モードに突入
し、特戦四課モード中は喰霊揃い
成立でARTセット数上乗せが確定と
なり、特戦四課モード中は喰霊揃
いが1/3にアップするためARTセット
数上乗せのチャンスとなる(尚、特戦
四課モード中に1回も喰霊揃いが
成立しなかった場合は+5セットのA
RTセット数上乗せが確定となる)。
☆獲得殺生石ラッシュストック数は1回の
当選契機につき1〜6個までから
選択される。
☆上乗せARTゲーム数は1回の当選契
機につき10〜300ゲームから選択
される。
・ARTは規定ゲーム数消化で終了。
o残りART3ゲーム間は継続バトルが展
開され、継続バトルに敗北しなけ
ればART1セット継続となり、継続バ
トルに敗北した場合はART終了と
なる。
‐残りARTセット数がある場合かまた
は継続抽選に当選している場合
は継続バトルに敗北せずART1セット
継続となり、いずれの継続条件
も満たしていない場合は継続バ
トルに敗北してART終了となる(継
続抽選は残りARTセット数がない場
合に行われる)。
‐ARTには4種類の継続率(継続50%
&継続67%&継続80%&継続89%)
が存在し、選択されている継続
率を参照してART1セット毎に継続
抽選が行われる。
※尚、継続バトル開始時は対戦キャラに
より継続期待度が示唆され、桜
庭<ナブー<岩端<飯綱<神楽<
神楽決意の順で継続期待度アップ
となる(神楽決意の場合はART1セ
ット継続確定に加えて継続67%以
上選択確定示唆となる)。
※また、ART開始画面では背景色に
より選択継続率が示唆され、背
景色は青色<黄色<赤色<虹色
の順で高継続率選択期待度アップ
となる。
※捕捉として特定条件下でのART
終了時は22ゲームのエンディングバトル
演出が発生する。
◇ART継続示唆演出
oART中にボーナスが成立した場合は
ボーナス終了後に残りARTゲーム数が
持ち越される。
・ART中1ゲームあたり純増枚数約1.
5枚。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ボーナス同時抽選機能搭載
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆天井救済機能搭載
・ボーナス終了後から1280ゲーム消化
で天井到達となり、天井到達時
は次回ボーナス成立まで継続する
夢幻ART突入が確定となる(天井
到達時は夢幻ART突入に加えて
次回ART突入も確定となる)。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆設定変更時
・設定変更時は以下の処理が行わ
れる。
oART当選状況はクリアされる。
o天井到達までの消化ゲーム数はクリ
アされる。
o内部状態移行抽選が行われる。
o液晶ステージは対策室ステージからの
スタートとなる(電断のみの場合も
同様の処理が行われる)。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ペナルティ
・通常時に右リールを最初に停止さ
せた場合はペナルティ発生の対象と
なる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆有効ライン
・有効ラインは中段揃い&斜め揃い2
ラインの合計3ライン。
●ボーナス同時当選期待度
●ボーナス単独抽選確率
◆BIGボーナス(赤7揃い)
全設定 ………… 1/32768.00
◆BIGボーナス(青7揃い)
全設定 ………… 1/32768.00
◆REGボーナス(赤7・赤7・青7)
設定1…………… 1/65536.00
設定2…………… 1/32768.00
設定3…………… 1/21845.33
設定4…………… 1/16384.00
設定5…………… 1/13107.20
設定6…………… 1/10922.67
◆REGボーナス(青7・青7・赤7)
全設定 ………… 1/32768.00
◆単独ボーナス合成
設定1…………… 1/9362.29
設定2…………… 1/8192.00
設定3…………… 1/7281.78
設定4…………… 1/6553.60
設定5…………… 1/5957.82
設定6…………… 1/5461.33
●ボーナス出現率
◆BIGボーナス(赤7揃い)
設定1…………… 1/840.21
設定2…………… 1/809.09
設定3…………… 1/780.19
設定4…………… 1/762.05
設定5…………… 1/736.36
設定6…………… 1/697.19
◆BIGボーナス(青7揃い)
設定1…………… 1/885.62
設定2…………… 1/851.12
設定3…………… 1/840.21
設定4…………… 1/780.19
設定5…………… 1/753.29
設定6…………… 1/697.19
◆REGボーナス(赤7・赤7・青7)
設定1…………… 1/1310.72
設定2…………… 1/1260.31
設定3…………… 1/1191.56
設定4…………… 1/1129.93
設定5…………… 1/1057.03
設定6…………… 1/978.15
◆REGボーナス(青7・青7・赤7)
設定1…………… 1/1260.31
設定2…………… 1/1236.53
設定3…………… 1/1191.56
設定4…………… 1/1149.75
設定5…………… 1/1092.27
設定6…………… 1/1040.25
◆BIGボーナス合成
設定1…………… 1/431.16
設定2…………… 1/414.78
設定3…………… 1/404.54
設定4…………… 1/385.51
設定5…………… 1/372.36
設定6…………… 1/348.60
◆REGボーナス合成
設定1…………… 1/642.51
設定2…………… 1/624.15
設定3…………… 1/595.78
設定4…………… 1/569.88
設定5…………… 1/537.18
設定6…………… 1/504.12
◆ボーナス合成
設定1…………… 1/258.02
設定2…………… 1/249.19
設定3…………… 1/240.94
設定4…………… 1/229.95
設定5…………… 1/219.92
設定6…………… 1/206.09
●ART突入率
◆ART初突入率
設定1…………… 1/594.3
設定2…………… 1/531.5
設定3…………… 1/573.6
設定4…………… 1/478.9
設定5…………… 1/504.5
設定6…………… 1/383.1
●小役確率
‐通常時‐
・通常リプレイ
全設定 ………… 1/7.32
・特戦四課リプレイ
全設定 ………… 1/16384.00
・レアリプレイA
全設定 ………… 1/16384.00
・レアリプレイB
全設定 ………… 1/16384.00
・中段チェリーリプレイ
全設定 ………… 1/5461.33
・左リール第1停止ベル
設定1…………… 1/36.41
設定2…………… 1/35.42
設定3…………… 1/34.49
設定4…………… 1/32.77
設定5…………… 1/31.21
設定6…………… 1/29.79
・中リール第1停止ベル
設定1…………… 1/36.41
設定2…………… 1/35.42
設定3…………… 1/34.49
設定4…………… 1/32.77
設定5…………… 1/31.21
設定6…………… 1/29.79
・右リール第1停止ベル
設定1…………… 1/6.69
設定2…………… 1/6.75
設定3…………… 1/6.83
設定4…………… 1/6.97
設定5…………… 1/7.12
設定6…………… 1/7.53
・フリーズベル
全設定 ………… 1/65536.00
・弱スイカ
設定1…………… 1/128.00
設定2…………… 1/127.50
設定3…………… 1/127.01
設定4…………… 1/126.52
設定5…………… 1/126.03
設定6…………… 1/120.03
・強スイカ
設定1…………… 1/256.00
設定2…………… 1/254.02
設定3…………… 1/250.14
設定4…………… 1/246.38
設定5…………… 1/242.73
設定6…………… 1/237.45
・弱角チェリー
設定1…………… 1/120.03
設定2…………… 1/117.45
設定3…………… 1/114.17
設定4…………… 1/110.33
設定5…………… 1/106.74
設定6…………… 1/100.21
・強角チェリー
設定1…………… 1/239.18
設定2…………… 1/235.74
設定3…………… 1/232.40
設定4…………… 1/229.15
設定5…………… 1/225.99
設定6…………… 1/218.45
・弱チャンス目A
設定1…………… 1/364.09
設定2…………… 1/354.25
設定3…………… 1/344.93
設定4…………… 1/336.08
設定5…………… 1/327.68
設定6…………… 1/312.08
・弱チャンス目B
設定1…………… 1/364.09
設定2…………… 1/354.25
設定3…………… 1/344.93
設定4…………… 1/336.08
設定5…………… 1/327.68
設定6…………… 1/312.08
・強チャンス目
全設定 ………… 1/257.00
・レアチャンス目
全設定 ………… 1/8192.00
▼通常時捕捉表記
▽実質出現率
・11枚ベル出現率
設定1…………… 1/36.41
設定2…………… 1/35.42
設定3…………… 1/34.49
設定4…………… 1/32.77
設定5…………… 1/31.21
設定6…………… 1/29.79
・3枚ベル出現率
設定1…………… 1/5.65
設定2…………… 1/5.67
設定3…………… 1/5.70
設定4…………… 1/5.75
設定5…………… 1/5.80
設定6…………… 1/6.01
▽同時当選ボーナスを除く確率
・弱スイカ
設定1…………… 1/132.13
設定2…………… 1/131.60
設定3…………… 1/131.07
設定4…………… 1/130.81
設定5…………… 1/130.81
設定6…………… 1/124.59
・強スイカ
設定1…………… 1/302.01
設定2…………… 1/300.62
設定3…………… 1/297.89
設定4…………… 1/297.89
設定5…………… 1/292.57
設定6…………… 1/289.98
・弱角チェリー
設定1…………… 1/120.91
設定2…………… 1/118.30
設定3…………… 1/114.98
設定4…………… 1/111.08
設定5…………… 1/107.44
設定6…………… 1/100.98
・強角チェリー
設定1…………… 1/306.24
設定2…………… 1/303.41
設定3…………… 1/302.01
設定4…………… 1/300.62
設定5…………… 1/297.89
設定6…………… 1/291.27
・弱チャンス目A
設定1…………… 1/404.54
設定2…………… 1/394.80
設定3…………… 1/385.51
設定4…………… 1/376.64
設定5…………… 1/370.26
設定6…………… 1/354.25
・弱チャンス目B
設定1…………… 1/404.54
設定2…………… 1/394.80
設定3…………… 1/385.51
設定4…………… 1/376.64
設定5…………… 1/370.26
設定6…………… 1/354.25
・強チャンス目
設定1…………… 1/348.60
設定2…………… 1/354.25
設定3…………… 1/356.17
設定4…………… 1/360.09
設定5…………… 1/368.18
設定6…………… 1/376.64
※上記以外の同時当選ボーナスを除く同時抽選小役確率は設定差ナシ。
【50枚あたりの平均G数】
設定1〜6 ……… 約31G
‐BIG中‐
▼小役ゲーム中
・特戦四課JAC
全設定 ………… 1/8192.00
▼通常JACゲーム中
・喰霊揃い
全設定 ………… 1/327.68
▼特戦四課モード中
・喰霊揃い
全設定 ………… 1/3
‐REG中‐
▼小役ゲーム中
・特戦四課JAC
全設定 ………… 1/256.00
▼通常JACゲーム中
・喰霊揃い
全設定 ………… 1/327.68
▼特戦四課モード中
・喰霊揃い
全設定 ………… 1/3
●機械割(%)
設定1…………… 97.0
設定2…………… 98.6
設定3…………… 101.2
設定4…………… 105.7
設定5…………… 110.2
設定6…………… 115.0
●打ち方
◆通常時:左リール中段〜下段にチェリ
ーを狙い、停止型により打ち分け
る。
・左リール中段にチェリー停止時(中段チェ
リーリプレイ)→中右リールは適当でOK。
・左リール下段にチェリー停止時(弱角チェ
リーor強角チェリー)→中右リールにチェリー
を狙う。
o角チェリー出現時は3連チェリー停止で
強角チェリー、2連チェリー停止で弱角チェ
リーとなる。
・左リール下段にBAR停止時(各リプレイ
or各ベルor弱チャンス目orハズレ)→中
右リールは適当でOK。
o挟みリプレイテンパイハズレ時は弱チャンス
目、ベル小V停止目時は特戦四課リ
プレイorレアリプレイBとなる。
・左リール上段にスイカ停止時(レアリプレイ
Aor弱スイカor強チャンス目)→中右リール
にスイカを狙う。
o中段[ベル・ベル・リプ]揃い時はレアリ
プレイA、斜め下がりスイカ揃い時は
弱スイカ、スイカテンパイハズレ時は強チャンス
目となる。
・左リール中段にスイカ停止時(レアリプレイ
Aor強スイカ)→中右リールにスイカを狙
う。
o斜め下がり[リプ・リプ・ベル]揃い
時orベル小V停止目時はレアリプレイA
、中段スイカ揃い時は強スイカとなる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ボーナス中:特定演出発生時は対
応手順でリールを停止させる。
・カットイン発生時→各リールに喰霊図柄
を狙う。
・?ナビ発生時→通常時と同様手
順で消化する。
・上記以外時→各リール適当でOK。
※BIG中のベル成立時に左リール中段
に青7をビタ押しした場合は1回
のみART突入抽選が行われる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ART中:特定演出発生時は対応
手順でリールを停止させる。
・押し順ナビ発生時→ナビされた押
し順でリールを停止させる。
・カットイン発生時→各リールにナビされ
た図柄を狙う。
・上記以外時→通常時と同様手順
で消化する。