喰霊‐零‐
オーイズミ
5号機
2012年10月9日導入

●メニュー
@チェック
Aボーナス同時当選期待度
Bボーナス単独抽選確率
Cボーナス出現率
D小役確率
E機械割
F打ち方

●チェック
◆タイアップ機
・アニメ[喰霊‐零‐]のパチスロ機。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ボーナス構成
・ボーナスはBIGボーナス(2種類)&REG
 ボーナス(2種類)の合計4種類。
oBIG(赤7揃い&青7揃い)は払い
 出し枚数が296枚以上で終了(純
 増約204枚)。
oREG(赤7・赤7・青7&青7・青7・赤7
 )は払い出し枚数が76枚以上で
 終了(純増約53枚)。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆内部状態
・通常時は4種類の内部状態(低確
 率&中確率&高確率&超高確率
 )が存在し、滞在している内部状
 態によりART当選期待度が異な
 る。
o内部状態移行抽選は特定役成立
 時&ボーナス終了時&ART終了時&
 設定変更時に行われる。
内部状態移行率
・内部状態は特定演出により示唆
 される。
o内部状態は液晶ステージにより示
 唆され、黄泉の部屋ステージ<対策
 室ステージ<公園ステージの順で上位
 状態滞在期待度がアップする。
o内部状態はボーナス確定画面のキャラ
 パターンにより示唆され、[神楽&
 黄泉]以外のキャラパターンの場合は
 高確率状態以上滞在が確定とな
 る(また、ボーナス終了時に冥のボイ
 ス『心の赴くままに〜』が発生
 した場合は超高確率状態滞在が
 確定となる)。
o内部状態はART終了画面でのボイ
 ス発生パターンにより示唆され、発
 生ボイスが[黄泉]の場合は高確率
 状態以上滞在期待度がアップする
 (また、演出ボタン2つを長押しし
 た際に発生ボイスが[神楽&黄泉]
 に変化した場合は高確率状態以
 上滞在が確定となる)。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ART突入抽選(ARTセット数抽選)
・BIG当選時にART突入抽選が行わ
 れる。
oBIG成立時にART突入抽選が行わ
 れる。
‐フリーズを伴うBIG成立時は次回ボ
 ーナス成立まで継続する夢幻ART突
 入が確定となる(フリーズを伴うBI
 G成立時は夢幻ART突入に加えて
 次回ART突入も確定し、極殺生石
 ラッシュ突入までも確定となる)。
ART突入抽選率(BIG成立時)
oBIG中の特定役成立時にART突入
 抽選が行われる。
‐BIG中の喰霊揃い成立時はART突
 入が確定し、カットイン発生時は喰霊
 揃いのチャンスとなる(喰霊揃いはJ
 ACゲーム中で成立し、カットイン発生時
 は3段階の発展パターンにより喰霊
 揃い期待度が変化する)。
‐また、BIG中の特戦四課JAC成立
 時に開始されるJACゲームは特戦
 四課モードとなり、特戦四課モード1
 2ゲーム間は喰霊揃い確率が1/3に
 アップするためARTセット数上乗せの
 チャンスとなる(尚、特戦四課モード中
 に1回も喰霊揃いが成立しなか
 った場合はART初当たり時の1セッ
 トを含め+5セットのARTセット数上乗せ
 が確定となる)。
ART突入抽選率(BIG中・特定役)
oBIG中の特殊条件達成時にART突
 入抽選が行われる。
‐BIG中のベル成立時に左リール中段
 に青7をビタ押しした場合は1回
 のみART突入抽選が行われる。
※ART突入抽選はART非確定状態中
 に行われ、ART確定状態中ではAR
 Tセット数等の上乗せ抽選となる。
・REG当選時にART突入抽選が行わ
 れる。
oREG成立時にART突入抽選が行わ
 れる。
‐REG成立時のART突入抽選当選期
 待度はREG中に紹介されるキャラの
 種類により示唆され、神楽<黄
 泉<岩端<冥<三途河の順で期
 待度アップとなる(また、REG中にエ
 ピソード演出が発生した場合はAR
 T突入確定示唆となる)。
ART突入抽選率(REG成立時)
oREG中の特定役成立時にART突入
 抽選が行われる。
‐REG中の喰霊揃い成立時はART突
 入が確定し、カットイン発生時は喰霊
 揃いのチャンスとなる(喰霊揃いはJ
 ACゲーム中で成立し、カットイン発生時
 は3段階の発展パターンにより喰霊
 揃い期待度が変化する)。
‐また、REG中の特戦四課JAC成立
 時に開始されるJACゲームは特戦
 四課モードとなり、特戦四課モード1
 2ゲーム間は喰霊揃い確率が1/3に
 アップするためARTセット数上乗せの
 チャンスとなる(尚、特戦四課モード中
 に1回も喰霊揃いが成立しなか
 った場合はART初当たり時の1セッ
 トを含め+5セットのARTセット数上乗せ
 が確定となる)。
※ART突入抽選はART非確定状態中
 に行われ、ART確定状態中ではAR
 Tセット数等の上乗せ抽選となる。
ART突入抽選率(REG中・特定役)
・通常時の特定条件達成時にART
 突入抽選が行われる。
o通常時の特定役成立時にART突
 入抽選が行われる。
‐通常時の液晶ステージが超自然災
 害モードに移行した場合はART前
 兆状態中の期待度アップとなり、
 超自然災害モードが乱撃パターンの
 場合はART前兆状態中の期待度
 大となる(超自然災害モード移行
 時は連続演出の成否によるART
 突入当否告知が行われ、連続演
 出展開前で発生するステップアップ
 予告は発展するほど演出成功期
 待度がアップする)。
※ART突入抽選はART非確定状態中
 に行われ、ART前兆状態中では殺
 生石ラッシュストック獲得抽選抽選とな
 る。
・通常時の特定条件達成時にART
 突入抽選が行われる。
ART突入抽選率(通常時・特定役)
・その他特殊条件達成時にART突
 入抽選が行われる。
o通常時の特戦四課モード突入時は
 ART突入が確定となる。
‐通常時の特戦四課リプレイ成立時
 は特殊RT状態である12ゲーム継続
 の特戦四課モードに突入し、特戦
 四課モード中は喰霊揃い成立でAR
 T突入が確定する以外に特戦四
 課モード中は喰霊揃いが1/3にアッ
 プするためARTセット数上乗せのチャ
 ンスとなる(尚、特戦四課モード中に
 1回も喰霊揃いが成立しなかっ
 た場合はART初当たり時の1セット
 を含め+5セットのARTセット数上乗せ
 が確定となる)。
o設定変更時にART突入抽選が行
 われる。
ART突入抽選率(特殊条件時)
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆喰霊チャンス(ART)搭載
・ART突入抽選当選時は潜伏を経
 てARTに突入する。
oART突入抽選当選時は最大34ゲー
 ムのART前兆状態とART準備状態
 を経てART発動となる。
ART突入率
・ARTは1セット50ゲーム継続。
oARTには3種類のARTモード(低確モー
 ド&高確モード&超高確モード)が
 存在し、滞在しているARTモードに
 より殺生石ラッシュストック獲得期待度
 が異なる。
‐ARTモード移行抽選は特定役成立
 時&ボーナス終了時に行われる。
※ARTモード移行抽選契機は通常時
 の内部状態と同様で低確率〜中
 確率滞在時は低確モード、高確率
 滞在時は高確モード、超高滞在時
 は超高確モードとなる。
※捕捉として強敵ナビや赤枠セリフ演
 出が頻出した場合は上位モード滞
 在期待度アップとなり、殺生石ラッ
 シュ終了時の画面キャラでもARTモード
 が示唆される(尚、上位モードの平
 均滞在ゲーム数は高確モードで平均
 50ゲーム、超高確モードで平均25ゲー
 ムとなる)。
oART中(殺生石ラッシュ以外中)はボー
 ナス成立時と特定役当選時に殺生
 石ラッシュストック獲得抽選が行なわれ
 る。
‐殺生石ラッシュストック獲得抽選はART
 前兆状態以降から抽選の対象と
 なる。
殺生石RS抽選率(殺生石RS以外)
oART中(殺生石ラッシュ中)はボーナス成
 立時と特定役当選時に殺生石ラッ
 シュストック獲得抽選とARTゲーム数上
 乗せ抽選が行われる。
‐殺生石ラッシュストック獲得時は殺生石
 ラッシュに突入し、殺生石ラッシュ中は
 移行リプレイ成立で終了するまで
 優遇された上乗せ抽選が行われ
 る(殺生石ラッシュストック獲得時の一
 部は極殺生石ラッシュに突入し、極
 殺生石ラッシュ中は更に優遇された
 上乗せ抽選が行われる)。
‐殺生石ラッシュ中のボーナス成立時は
 殺生石ラッシュストック獲得が確定し、
 ボーナス成立時には極殺生石ラッシュ
 突入のチャンスとなる(殺生石ラッシュ
 中のBIG成立時は50%、REG成立時
 は25%で極殺生石ラッシュ昇格とな
 るが、殺生石ラッシュ準備状態中で
 のボーナス成立時はいずれも25%で
 極殺生石ラッシュ昇格となる)。
‐殺生石ラッシュ中は中段チェリーリプレイ
 確率が1/1.5にアップし、中段チェリー
 リプレイ成立時は+10〜300ゲームのA
 RTゲーム数が上乗せされる(極殺
 生石ラッシュ中の中段チェリーリプレイ成
 立時は+50〜300ゲームのARTゲーム
 数が上乗せされる)。
‐殺生石ラッシュ中は中段チェリーリプレイ
 +BAR揃い確率も1/14.5にアップし
 、中段チェリーリプレイ+BAR揃い成立時
 にはARTゲーム数上乗せに加えて
 殺生石ラッシュストック獲得も確定とな
 る。
※また、中段チェリーリプレイ成立時に殺
 生石フリーズコンボが発生した場合
 は中段チェリー目の0G連入賞による
 上乗せが展開される。
※尚、殺生石ラッシュ終了画面のキャラパ
 ターンでは残り殺生石ラッシュストック数
 が示唆され、キャラパターンが[黄泉]
 の場合は残り1個以上の殺生石ラ
 ッシュストックアリが確定する(キャラパターン
 が[神楽&黄泉&冥]の場合は残
 り2個以上確定示唆となる)。
殺生石RS抽選率(殺生石RS中)
殺生石RS抽選率(極殺生石RS中)
G数上乗抽選率(殺生石RS中1)
G数上乗抽選率(殺生石RS中2)
G数上乗抽選率(極殺生石RS中1)
G数上乗抽選率(極殺生石RS中2)
極殺生石ラッシュ昇格抽選率
oART中(状態共通)の特戦四課モー
 ド突入時はARTセット数上乗せ抽選
 が行われる。
‐ART中(状態共通)の特戦四課リプ
 レイ成立時は特殊RT状態である12
 ゲーム継続の特戦四課モードに突入
 し、特戦四課モード中は喰霊揃い
 成立でARTセット数上乗せが確定と
 なり、特戦四課モード中は喰霊揃
 いが1/3にアップするためARTセット
 数上乗せのチャンスとなる(尚、特戦
 四課モード中に1回も喰霊揃いが
 成立しなかった場合は+5セットのA
 RTセット数上乗せが確定となる)。
☆獲得殺生石ラッシュストック数は1回の
 当選契機につき1〜6個までから
 選択される。
☆上乗せARTゲーム数は1回の当選契
 機につき10〜300ゲームから選択
 される。
・ARTは規定ゲーム数消化で終了。
o残りART3ゲーム間は継続バトルが展
 開され、継続バトルに敗北しなけ
 ればART1セット継続となり、継続バ
 トルに敗北した場合はART終了と
 なる。
‐残りARTセット数がある場合かまた
 は継続抽選に当選している場合
 は継続バトルに敗北せずART1セット
 継続となり、いずれの継続条件
 も満たしていない場合は継続バ
 トルに敗北してART終了となる(継
 続抽選は残りARTセット数がない場
 合に行われる)。
‐ARTには4種類の継続率(継続50%
 &継続67%&継続80%&継続89%)
 が存在し、選択されている継続
 率を参照してART1セット毎に継続
 抽選が行われる。
※尚、継続バトル開始時は対戦キャラに
 より継続期待度が示唆され、桜
 庭<ナブー<岩端<飯綱<神楽<
 神楽決意の順で継続期待度アップ
 となる(神楽決意の場合はART1セ
 ット継続確定に加えて継続67%以
 上選択確定示唆となる)。
※また、ART開始画面では背景色に
 より選択継続率が示唆され、背
 景色は青色<黄色<赤色<虹色
 の順で高継続率選択期待度アップ
 となる。
※捕捉として特定条件下でのART
 終了時は22ゲームのエンディングバトル
 演出が発生する。
ART継続示唆演出
oART中にボーナスが成立した場合は
 ボーナス終了後に残りARTゲーム数が
 持ち越される。
・ART中1ゲームあたり純増枚数約1.
 5枚。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ボーナス同時抽選機能搭載
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆天井救済機能搭載
・ボーナス終了後から1280ゲーム消化
 で天井到達となり、天井到達時
 は次回ボーナス成立まで継続する
 夢幻ART突入が確定となる(天井
 到達時は夢幻ART突入に加えて
 次回ART突入も確定となる)。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆設定変更時
・設定変更時は以下の処理が行わ
 れる。
oART当選状況はクリアされる。
o天井到達までの消化ゲーム数はクリ
 アされる。
o内部状態移行抽選が行われる。
o液晶ステージは対策室ステージからの
 スタートとなる(電断のみの場合も
 同様の処理が行われる)。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ペナルティ
・通常時に右リールを最初に停止さ
 せた場合はペナルティ発生の対象と
 なる。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆有効ライン
・有効ラインは中段揃い&斜め揃い2
 ラインの合計3ライン。

ボーナス同時当選期待度

●ボーナス単独抽選確率
◆BIGボーナス(赤7揃い)
全設定 ………… 1/32768.00
◆BIGボーナス(青7揃い)
全設定 ………… 1/32768.00
◆REGボーナス(赤7・赤7・青7)
設定1…………… 1/65536.00
設定2…………… 1/32768.00
設定3…………… 1/21845.33
設定4…………… 1/16384.00
設定5…………… 1/13107.20
設定6…………… 1/10922.67
◆REGボーナス(青7・青7・赤7)
全設定 ………… 1/32768.00
◆単独ボーナス合成
設定1…………… 1/9362.29
設定2…………… 1/8192.00
設定3…………… 1/7281.78
設定4…………… 1/6553.60
設定5…………… 1/5957.82
設定6…………… 1/5461.33

●ボーナス出現率
◆BIGボーナス(赤7揃い)
設定1…………… 1/840.21
設定2…………… 1/809.09
設定3…………… 1/780.19
設定4…………… 1/762.05
設定5…………… 1/736.36
設定6…………… 1/697.19
◆BIGボーナス(青7揃い)
設定1…………… 1/885.62
設定2…………… 1/851.12
設定3…………… 1/840.21
設定4…………… 1/780.19
設定5…………… 1/753.29
設定6…………… 1/697.19
◆REGボーナス(赤7・赤7・青7)
設定1…………… 1/1310.72
設定2…………… 1/1260.31
設定3…………… 1/1191.56
設定4…………… 1/1129.93
設定5…………… 1/1057.03
設定6…………… 1/978.15
◆REGボーナス(青7・青7・赤7)
設定1…………… 1/1260.31
設定2…………… 1/1236.53
設定3…………… 1/1191.56
設定4…………… 1/1149.75
設定5…………… 1/1092.27
設定6…………… 1/1040.25
◆BIGボーナス合成
設定1…………… 1/431.16
設定2…………… 1/414.78
設定3…………… 1/404.54
設定4…………… 1/385.51
設定5…………… 1/372.36
設定6…………… 1/348.60
◆REGボーナス合成
設定1…………… 1/642.51
設定2…………… 1/624.15
設定3…………… 1/595.78
設定4…………… 1/569.88
設定5…………… 1/537.18
設定6…………… 1/504.12
◆ボーナス合成
設定1…………… 1/258.02
設定2…………… 1/249.19
設定3…………… 1/240.94
設定4…………… 1/229.95
設定5…………… 1/219.92
設定6…………… 1/206.09

●ART突入率
◆ART初突入率
設定1…………… 1/594.3
設定2…………… 1/531.5
設定3…………… 1/573.6
設定4…………… 1/478.9
設定5…………… 1/504.5
設定6…………… 1/383.1

●小役確率
‐通常時‐
・通常リプレイ
全設定 ………… 1/7.32
・特戦四課リプレイ
全設定 ………… 1/16384.00
・レアリプレイA
全設定 ………… 1/16384.00
・レアリプレイB
全設定 ………… 1/16384.00
・中段チェリーリプレイ
全設定 ………… 1/5461.33
・左リール第1停止ベル
設定1…………… 1/36.41
設定2…………… 1/35.42
設定3…………… 1/34.49
設定4…………… 1/32.77
設定5…………… 1/31.21
設定6…………… 1/29.79
・中リール第1停止ベル
設定1…………… 1/36.41
設定2…………… 1/35.42
設定3…………… 1/34.49
設定4…………… 1/32.77
設定5…………… 1/31.21
設定6…………… 1/29.79
・右リール第1停止ベル
設定1…………… 1/6.69
設定2…………… 1/6.75
設定3…………… 1/6.83
設定4…………… 1/6.97
設定5…………… 1/7.12
設定6…………… 1/7.53
・フリーズベル
全設定 ………… 1/65536.00
・弱スイカ
設定1…………… 1/128.00
設定2…………… 1/127.50
設定3…………… 1/127.01
設定4…………… 1/126.52
設定5…………… 1/126.03
設定6…………… 1/120.03
・強スイカ
設定1…………… 1/256.00
設定2…………… 1/254.02
設定3…………… 1/250.14
設定4…………… 1/246.38
設定5…………… 1/242.73
設定6…………… 1/237.45
・弱角チェリー
設定1…………… 1/120.03
設定2…………… 1/117.45
設定3…………… 1/114.17
設定4…………… 1/110.33
設定5…………… 1/106.74
設定6…………… 1/100.21
・強角チェリー
設定1…………… 1/239.18
設定2…………… 1/235.74
設定3…………… 1/232.40
設定4…………… 1/229.15
設定5…………… 1/225.99
設定6…………… 1/218.45
・弱チャンス目A
設定1…………… 1/364.09
設定2…………… 1/354.25
設定3…………… 1/344.93
設定4…………… 1/336.08
設定5…………… 1/327.68
設定6…………… 1/312.08
・弱チャンス目B
設定1…………… 1/364.09
設定2…………… 1/354.25
設定3…………… 1/344.93
設定4…………… 1/336.08
設定5…………… 1/327.68
設定6…………… 1/312.08
・強チャンス目
全設定 ………… 1/257.00
・レアチャンス目
全設定 ………… 1/8192.00

▼通常時捕捉表記
▽実質出現率
・11枚ベル出現率
設定1…………… 1/36.41
設定2…………… 1/35.42
設定3…………… 1/34.49
設定4…………… 1/32.77
設定5…………… 1/31.21
設定6…………… 1/29.79
・3枚ベル出現率
設定1…………… 1/5.65
設定2…………… 1/5.67
設定3…………… 1/5.70
設定4…………… 1/5.75
設定5…………… 1/5.80
設定6…………… 1/6.01
▽同時当選ボーナスを除く確率
・弱スイカ
設定1…………… 1/132.13
設定2…………… 1/131.60
設定3…………… 1/131.07
設定4…………… 1/130.81
設定5…………… 1/130.81
設定6…………… 1/124.59
・強スイカ
設定1…………… 1/302.01
設定2…………… 1/300.62
設定3…………… 1/297.89
設定4…………… 1/297.89
設定5…………… 1/292.57
設定6…………… 1/289.98
・弱角チェリー
設定1…………… 1/120.91
設定2…………… 1/118.30
設定3…………… 1/114.98
設定4…………… 1/111.08
設定5…………… 1/107.44
設定6…………… 1/100.98
・強角チェリー
設定1…………… 1/306.24
設定2…………… 1/303.41
設定3…………… 1/302.01
設定4…………… 1/300.62
設定5…………… 1/297.89
設定6…………… 1/291.27
・弱チャンス目A
設定1…………… 1/404.54
設定2…………… 1/394.80
設定3…………… 1/385.51
設定4…………… 1/376.64
設定5…………… 1/370.26
設定6…………… 1/354.25
・弱チャンス目B
設定1…………… 1/404.54
設定2…………… 1/394.80
設定3…………… 1/385.51
設定4…………… 1/376.64
設定5…………… 1/370.26
設定6…………… 1/354.25
・強チャンス目
設定1…………… 1/348.60
設定2…………… 1/354.25
設定3…………… 1/356.17
設定4…………… 1/360.09
設定5…………… 1/368.18
設定6…………… 1/376.64
※上記以外の同時当選ボーナスを除く同時抽選小役確率は設定差ナシ。

【50枚あたりの平均G数】
設定1〜6 ……… 約31G

‐BIG中‐
▼小役ゲーム中
・特戦四課JAC
全設定 ………… 1/8192.00
▼通常JACゲーム中
・喰霊揃い
全設定 ………… 1/327.68
▼特戦四課モード中
・喰霊揃い
全設定 ………… 1/3

‐REG中‐
▼小役ゲーム中
・特戦四課JAC
全設定 ………… 1/256.00
▼通常JACゲーム中
・喰霊揃い
全設定 ………… 1/327.68
▼特戦四課モード中
・喰霊揃い
全設定 ………… 1/3

●機械割(%)
設定1…………… 97.0
設定2…………… 98.6
設定3…………… 101.2
設定4…………… 105.7
設定5…………… 110.2
設定6…………… 115.0

●打ち方
◆通常時:左リール中段〜下段にチェリ
 ーを狙い、停止型により打ち分け
 る。
・左リール中段にチェリー停止時(中段チェ
 リーリプレイ)→中右リールは適当でOK。
・左リール下段にチェリー停止時(弱角チェ
 リーor強角チェリー)→中右リールにチェリー
 を狙う。
o角チェリー出現時は3連チェリー停止で
 強角チェリー、2連チェリー停止で弱角チェ
 リーとなる。
・左リール下段にBAR停止時(各リプレイ
 or各ベルor弱チャンス目orハズレ)→中
 右リールは適当でOK。
o挟みリプレイテンパイハズレ時は弱チャンス
 目、ベル小V停止目時は特戦四課リ
 プレイorレアリプレイBとなる。
・左リール上段にスイカ停止時(レアリプレイ
 Aor弱スイカor強チャンス目)→中右リール
 にスイカを狙う。
o中段[ベル・ベル・リプ]揃い時はレアリ
 プレイA、斜め下がりスイカ揃い時は
 弱スイカ、スイカテンパイハズレ時は強チャンス
 目となる。
・左リール中段にスイカ停止時(レアリプレイ
 Aor強スイカ)→中右リールにスイカを狙
 う。
o斜め下がり[リプ・リプ・ベル]揃い
 時orベル小V停止目時はレアリプレイA
 、中段スイカ揃い時は強スイカとなる。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ボーナス中:特定演出発生時は対
 応手順でリールを停止させる。
・カットイン発生時→各リールに喰霊図柄
 を狙う。
・?ナビ発生時→通常時と同様手
 順で消化する。
・上記以外時→各リール適当でOK。
※BIG中のベル成立時に左リール中段
 に青7をビタ押しした場合は1回
 のみART突入抽選が行われる。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ART中:特定演出発生時は対応
 手順でリールを停止させる。
・押し順ナビ発生時→ナビされた押
 し順でリールを停止させる。
・カットイン発生時→各リールにナビされ
 た図柄を狙う。
・上記以外時→通常時と同様手順
 で消化する。



[TOPへ]
[カスタマイズ]




©フォレストページ