戦人〜上杉謙信〜
KPE
5号機
2012年9月3日導入

●メニュー
@チェック
Aボーナス同時当選期待度…ナシ
Bボーナス単独抽選確率…ナシ
Cボーナス出現率…ナシ
D小役確率
E機械割
F打ち方
●チェック
◆ボーナス構成
・ボーナス非搭載機。
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◆内部モード
・通常時は3種類の内部モード(通常
 モード&天国モード&設定変更モード
 )が存在し、滞在している内部モー
 ドにより乱れ龍モードの天井ゲーム
 数が異なる。
o内部モード移行抽選はチャンスゾーン終
 了時&ART終了時&設定変更時
 に行われる。
‐チャンスゾーン終了時とART終了時の
 内部モード移行抽選はいずれも当
 選契機を参照して抽選が行われ
 る。
※捕捉として天国モードは約50%でル
 ープ滞在する。
内部モード移行率
o内部モード毎の乱れ龍モードの天井
 ゲーム数は通常モード移行時は最大
 250ゲーム、天国モード移行時は最大
 30ゲーム、設定変更モード移行時は
 最大60ゲームから乱れ龍モードの天
 井ゲーム数が選択される(前兆を
 含む)。
乱れ龍モードの天井G数選択率
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◆内部状態
・通常時は3種類の内部状態(低確
 率&高確率&超高確率)が存在
 し、滞在している内部状態によ
 り乱れ龍モード移行期待度が異な
 る。
o内部状態移行抽選は特定役成立
 時&ART終了時&設定変更時に
 行われる。
内部状態移行率(特定役時)
内部状態移行率(その他)
・内部状態は特定演出により示唆
 される。
o内部状態は液晶ステージにより示
 唆され、運命の門ステージに移行し
 た場合は上位状態滞在期待度アッ
 プとなる(運命の門ステージ移行時
 は乱れ龍モード潜伏期待度もアップ
 となる)。
o内部状態は特定アクションにより示
 唆され、リール停止音変化時、試練ラ
 ンプ点灯時、小役入賞時の対応ラン
 プ色矛盾点灯時、小役入賞時のリ
 ールフラッシュ変化時は上位状態滞在
 期待度アップとなる(特定アクション発
 生時は乱れ龍モード潜伏期待度も
 アップとなる)。
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◆乱れ龍モード(チャンスゾーン)
・乱れ龍モード移行抽選当選時は最
 大14ゲームの前兆を経て乱れ龍モー
 ドに移行する。
o乱れ龍モード移行抽選は【通常時
 の特定役成立時】と【内部モード
 毎の天井ゲーム数到達時】と【AR
 T終了時】に行われる。
乱れ龍モード移行抽選率
o乱れ龍モードは15〜20ゲーム継続し
 、乱れ龍モード中は全役を対象にA
 RT突入抽選が毎ゲーム行われる。
‐乱れ龍モード中は液晶右下の龍水
 晶の色によりART突入期待度が
 示唆され、白色<青色<黄色<
 緑色<赤色<虹色の順で期待度
 アップとなる。
‐乱れ龍モード移行抽選当選時の一
 部は超乱れ龍モードに昇格する場
 合があり、超乱れ龍モードに昇格
 した場合はART突入期待度がアッ
 プする(乱れ龍モード中のART突入
 期待度は約30%程度で超乱れ龍モ
 ード中のART突入期待度は約60%
 程度となる)。
ART突入抽選率(乱龍モード中)
ART突入抽選率(超乱龍モード中)
・乱れ龍モードは規定ゲーム数消化で
 終了。
o乱れ龍モード終了時にART突入条
 件を満たしている場合はART突
 入が確定し、ART突入条件を満た
 していない場合は通常状態転落
 となる。
※捕捉としてART非突入での乱れ
 龍モード終了時は約45%で30ゲーム
 以内の引き戻しチャンスとなる。
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◆妖魔ミッション(チャンスゾーン)
・通常時のミッションリプレイ入賞時は妖
 魔ミッションに突入する。
o妖魔ミッションは最大10ゲーム継続し、
 妖魔ミッション中は全役を対象にART
 突入抽選が毎ゲーム行われる。
‐妖魔ミッション中は毎ゲーム成立役に
 応じて部隊討伐数抽選を行い、1
 0ゲーム以内に累計で15部隊倒せ
 ればART突入が確定となる(妖魔
 ミッション中のART突入期待度は約50
 %程度となる)。
ART突入抽選率(妖魔ミッション中)
・妖魔ミッションは10ゲーム消化orART当
 選で終了。
o妖魔ミッション中でのART突入抽選当
 選時は真・戦人ラッシュでのART突入
 期待度大となる。
o妖魔ミッション10ゲーム消化以降は3択
 押し順ベルこぼし目出現で内部
 転落するまでチェリーリプレイ成立回
 数による特殊抽選が行われる(
 特殊抽選以外に通常の抽選も行
 われる)。
特殊抽選率
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◆神の門(ART準備状態)
・ART突入抽選当選時の一部は神
 の門に突入する。
o神の門中は基本ART発動まで全
 小役を対象に真・戦人ラッシュ突入
 抽選が行われる。
神の門突入抽選率
真・戦人ラッシュ抽選率
・神の門は基本ART発動で終了。
o神の門終了時に真・戦人ラッシュ突
 入抽選に当選している場合は真
 ・戦人ラッシュに突入し、真・戦人ラッ
 シュ突入抽選に当選してない場合
 は戦人ラッシュに突入となる。
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◆戦人ラッシュ(基本ART)
・ART突入抽選当選時に特定条件
 を満たしていない場合は戦人ラッ
 シュに突入する。
o戦人ラッシュは真・戦人ラッシュ突入抽
 選に当選していない場合に突入
 となる。
‐ART突入抽選は主にチャンスゾーン中
 に行われるが、チャンスゾーン中以外
 でも特定役成立時にART突入の
 直撃抽選が行われる。
ART突入率
ART突入の直撃抽選率
o戦人ラッシュは1セット40ゲーム+α継続
 し、戦人ラッシュ中は特定役成立時
 に戦人乱舞ストック獲得抽選が行わ
 れる(戦人乱舞ストック獲得抽選は1
 回の当選契機につき最大3個ま
 でから選択)。
‐戦人ラッシュには戦人乱舞ストック獲得
 抽選率の異なる2種類の状態(低
 確&高確)が存在し、ART発動時
 に状態が決定された以降は特定
 役成立時とART継続時の一部で
 状態昇降抽選が行われる。
‐戦人ラッシュ中のチェリーリプレイ成立後
 はチェリーリプレイ連状態Aに移行し、
 チェリーリプレイ連状態A中にチェリーリプレ
 イが成立した場合はチェリーリプレイ連
 状態Bへ移行する(チェリーリプレイ確
 率は通常は約1/50となるが、チェリ
 ーリプレイ連状態A時では約1/10、チェ
 リーリプレイ連状態B時では約1/3にア
 ップするためチャンス契機となる)。
‐チェリーリプレイ連状態中は状態が転
 落するまでチェリーリプレイ成立回数
 に応じて戦人乱舞ストック獲得抽選
 が行われ、成立回数を重ねるに
 従い抽選率が優遇されていく(
 チェリーリプレイ最大6回成立時は確定
 契機となる)。
※尚、チェリーリプレイ連状態は戦人ラッシュ
 中以外でも移行する場合アリ。
戦人乱舞状態移行率
戦人乱舞抽選率(戦人RS中1)
戦人乱舞抽選率(戦人RS中2)
・戦人ラッシュは規定ゲーム数消化で終
 了。
o戦人ラッシュゲーム数消化後は修羅バ
 トルに突入する(残りセット数による
 継続もアリ)。
・戦人ラッシュ中1ゲームあたり純増枚
 数約2.0枚。
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◆真・戦人ラッシュ(チャンスART)
・ART突入抽選当選時に特定条件
 を満たしている場合は真・戦人ラ
 ッシュに突入する。
o真・戦人ラッシュは【ART突入抽選当
 選時の一部】と【神の門中の真
 ・戦人ラッシュ突入抽選当選時】を
 契機に突入となる。
真・戦人ラッシュ抽選率
o真・戦人ラッシュは20ゲームor30ゲーム
 継続し、真・戦人ラッシュ中は特定役
 成立時に戦人乱舞ストック獲得抽選
 が行われる(戦人乱舞ストック獲得
 抽選は1回の当選契機につき最
 大3個までから選択)。
真・戦人ラッシュゲーム数選択率
戦人乱舞抽選率(真・戦人RS中)
・真・戦人ラッシュは規定ゲーム数消化
 で終了。
o真・戦人ラッシュ終了時に戦人乱舞ス
 トックを獲得している場合は戦人
 乱舞に突入となり、戦人乱舞ストッ
 クを獲得していない場合は戦人ラ
 ッシュ回帰となる。
・真・戦人ラッシュ中1ゲームあたり純増
 枚数約2.0枚。
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◆戦人乱舞(上乗せART)
・戦人乱舞ストック獲得時の一部は潜
 伏を経て戦人乱舞に突入する。
o戦人乱舞ストック獲得時は潜伏中に
 赤7揃いの押し順ナビが発生し、
 主にシングル赤7揃い入賞で戦人乱
 舞に突入となる(ダブル赤7揃い
 入賞時は天下・戦人乱舞に突入
 となり、シングル赤7揃い入賞時の
 一部でも天下・戦人乱舞に突入
 となる)。
o戦人乱舞は10ゲーム継続し、戦人
 乱舞中は特定役成立時に戦人ラッ
 シュゲーム数上乗せ抽選が行われる
 (戦人乱舞中はレア役リプレイ確率が
 アップし、トータルレア役確率は約1/6と
 なる)。
‐尚、戦人乱舞潜伏中では特定役
 成立時に戦人乱舞ストック獲得抽選
 が行われる。
G数上乗せ抽選率(乱舞中)
☆上乗せ戦人ラッシュゲーム数は1回の
 当選契機につき最大300ゲームか
 ら選択。
・戦人乱舞は10ゲーム消化で終了。
o戦人乱舞10ゲーム消化後は蒼月の
 刻or紅蓮の刻に突入となる(内
 部的にチェリーリプレイ連状態に移行
 している場合は紅蓮の刻に突入
 となる)。
・戦人乱舞中1ゲームあたり純増枚
 数約2.0枚。
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◆天下・戦人乱舞(上乗せART)
・戦人乱舞ストック獲得時の一部は潜
 伏を経て天下・戦人乱舞に突入
 する。
o戦人乱舞ストック獲得時は潜伏中に
 赤7揃いの押し順ナビが発生し、
 ダブル赤7揃い入賞で天下・戦人
 乱舞に突入となる(シングル赤7揃
 い入賞時は主に戦人乱舞に突入
 となるが、シングル赤7揃い入賞時
 の一部でも天下・戦人乱舞に突
 入となる)。
o天下・戦人乱舞は20ゲーム継続し、
 天下・戦人乱舞中は特定役成立
 時に戦人ラッシュゲーム数上乗せ抽選
 が行われる(天下・戦人乱舞中は
 レア役リプレイ確率がアップし、トータルレア
 役確率は約1/3となる)。
‐尚、戦人乱舞潜伏中では特定役
 成立時に戦人乱舞ストック獲得抽選
 が行われる。
G数上乗せ抽選率(天下・乱舞中)
☆上乗せ戦人ラッシュゲーム数は1回の
 当選契機につき最大300ゲームか
 ら選択。
・天下・戦人乱舞は20ゲーム消化で
 終了。
o天下・戦人乱舞20ゲーム消化後は
 蒼月の刻or紅蓮の刻に突入とな
 る(内部的にチェリーリプレイ連状態に
 移行している場合は紅蓮の刻に
 突入となる)
・天下・戦人乱舞中1ゲームあたり純
 増枚数約2.0枚。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆蒼月の刻(引戻しART)
・チェリーリプレイ連状態を経由しない
 戦人乱舞or天下・戦人乱舞終了
 後は蒼月の刻に突入する。
o蒼月の刻は5ゲーム継続し、蒼月の
 刻中は特定役成立時に戦人乱舞
 ストック獲得抽選が行われる(蒼月
 の刻1ゲーム目と5ゲーム目は戦人乱
 舞ストック獲得抽選率が優遇され、
 当選時は複数の戦人乱舞ストック獲
 得チャンスとなる)。
戦人乱舞抽選率(蒼月の刻中)
・蒼月の刻は5ゲーム消化で終了。
o蒼月の刻5ゲーム消化時に戦人乱
 舞ストックを獲得している場合は戦
 人乱舞or天下・戦人乱舞引き戻
 しとなり、戦人乱舞ストックを獲得
 していない場合は戦人ラッシュ回帰
 となる。
・蒼月の刻中1ゲームあたり純増枚
 数約2.0枚。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆紅蓮の刻(引戻しART)
・チェリーリプレイ連状態を経由した戦
 人乱舞or天下・戦人乱舞終了後
 は紅蓮の刻に突入する。
o紅蓮の刻中は転落まで特定役成
 立時に戦人乱舞ストック獲得抽選が
 行われる。
‐紅蓮の刻中はチェリーリプレイ確率が
 約1/3にアップしているため、主に
 チェリーリプレイ成立時に戦人乱舞ストッ
 ク獲得抽選が行われる(チェリーリプレ
 イ成立時の戦人乱舞ストック獲得抽
 選は紅蓮の刻突入時に選択され
 た紅蓮の刻モードA〜Eとチェリーリプレ
 イ成立回数を参照して抽選が行
 われ、チェリーリプレイ最大6回成立時
 には戦人乱舞ストック獲得が確定す
 る)。
戦人乱舞抽選率(紅蓮の刻中1)
紅蓮の刻モード選択抽選率
戦人乱舞抽選率(紅蓮の刻中2)
・紅蓮の刻2終了条件達成で終了
o紅蓮の刻終了時に戦人乱舞ストック
 を獲得している場合は戦人乱舞
 or天下・戦人乱舞引き戻しとな
 り、戦人乱舞ストックを獲得してい
 ない場合は戦人ラッシュ回帰となる
・紅蓮の刻中1ゲームあたり純増枚
 数約2.0枚。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆修羅バトル(最終引戻しART)
・戦人ラッシュゲーム数消化後は修羅バ
 トルに突入する。
o修羅バトル中は成立役による攻防
 抽選が展開され、バトルの勝敗が
 つくまで修羅バトルは継続する。
‐攻防抽選はベル成立時やレア役成
 立時に自キャラ攻撃チャンスとなり、リ
 プレイ成立時に自キャラ攻撃or守備
 となる(自キャラ攻撃ポイントが5ポイン
 ト貯まると修羅バトルに勝利とな
 る)。
‐修羅バトルでの攻撃ポイント獲得抽
 選率は修羅場バトル突入時に選択
 された修羅バトルモードA〜Dのいず
 れかで異なり、選択された修羅
 バトルモードは対戦キャラの組み合わ
 せで示唆される(自キャラが由良の
 場合は勝利期待度がアップし、敵
 キャラが濃姫の場合は勝利期待度
 大となる。尚、修羅バトルの平均勝
 利期待度は約50%程度)。
修羅バトルモード選択抽選率
攻撃ポイント獲得抽選率(修羅中)
修羅バトル終了抽選率(修羅中)
・修羅バトルは勝利条件達成or敗北
 条件達成で終了。
o修羅バトル勝利時はART継続とな
 り、修羅バトル敗北時は基本的にA
 RT終了となる(修羅バトル敗北時
 に戦人ラッシュの残りセット数がある
 場合はART継続となり、戦人ラッシュ
 の残りセット数がない場合は内部
 転落時に乱れ龍モード移行抽選が
 行われる)。
o修羅バトル終了後は3択押し順ベル
 こぼし目出現で内部転落するま
 でチェリーリプレイ成立回数による特
 殊抽選が行われる(特殊抽選以
 外に通常の抽選も行われる)。
特殊抽選率
・修羅バトル中1ゲームあたり純増枚
 数約2.0枚。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆天井救済機能搭載
・チャンスゾーン終了時またはART終了
 時から規定ゲーム数消化で乱れ龍
 モードの天井ゲーム数到達となり、
 乱れ龍モードの天井ゲーム数到達時
 は乱れ龍モード突入が確定となる
 (内部モード毎で乱れ龍モードの天
 井ゲーム数は異なる)。
o内部モード毎の乱れ龍モードの天井
 ゲーム数は通常モード移行時は最大
 250ゲーム、天国モード移行時は最大
 30ゲーム、設定変更モード移行時は
 最大60ゲームから乱れ龍モードの天
 井ゲーム数が選択される(前兆を
 含む)。
乱れ龍モードの天井G数選択率
・ART終了時から1280ゲーム消化でA
 RT天井到達となり、ART天井到達
 時はART突入が確定となる。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆設定変更時
・設定変更時は以下の処理が行わ
 れる。
o乱れ龍モードの天井ゲーム数到達ま
 での消化ゲーム数はクリアされる(設
 定変更時に移行した内部モードに
 応じて天井ゲーム数が再セットされ
 る)。
oART天井到達までの消化ゲーム数
 は引き継がれる。
o内部モード移行抽選が行われる。
o内部状態移行抽選が行われる。
o内部RT状態は引き継がれる。
o液晶ステージは引き継がれる。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ペナルティ
・通常時に左リール以外を最初に停
 止させた場合はペナルティ発生の対
 象となる。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆有効ライン
・有効ラインは斜め下がり揃いのみ
 の1ライン。

●ART突入率
◆ART初突入率
設定1…………… 1/295.8
設定2…………… 1/284.1
設定3…………… 1/276.4
設定4…………… 1/243.9
設定5…………… 1/213.4
設定6…………… 1/194.8

●小役確率
‐通常時‐
・通常リプレイ
設定1…………… 1/7.74
設定2…………… 1/7.75
設定3…………… 1/7.75
設定4…………… 1/7.75
設定5…………… 1/7.76
設定6…………… 1/7.76
・チャンスリプレイ
全設定 ………… 1/148.27
・ミッションリプレイ
設定1…………… 1/992.97
設定2…………… 1/963.76
設定3…………… 1/936.23
設定4…………… 1/885.62
設定5…………… 1/819.20
設定6…………… 1/744.73
・中段チェリーリプレイ
全設定 ………… 1/8192.00
・3択押し順ベル
設定1…………… 1/3.14
設定2…………… 1/3.15
設定3…………… 1/3.15
設定4…………… 1/3.15
設定5…………… 1/3.16
設定6…………… 1/3.16
・共通ベル
設定1…………… 1/131.07
設定2…………… 1/126.03
設定3…………… 1/121.36
設定4…………… 1/117.03
設定5…………… 1/112.99
設定6…………… 1/109.23
・スイカ
設定1…………… 1/87.38
設定2…………… 1/86.23
設定3…………… 1/85.11
設定4…………… 1/84.02
設定5…………… 1/82.96
設定6…………… 1/81.92
・弱角チェリー
設定1…………… 1/108.15
設定2…………… 1/106.39
設定3…………… 1/104.69
設定4…………… 1/103.04
設定5…………… 1/101.45
設定6…………… 1/100.05
・強角チェリー
全設定 ………… 1/434.01
・チャンス目
全設定 ………… 1/512.00

【50枚あたりの平均G数】
設定1〜6 ……… 約31G

●機械割(%)
設定1…………… 97.4
設定2…………… 98.3
設定3…………… 100.0
設定4…………… 104.2
設定5…………… 109.4
設定6…………… 112.1

●打ち方
◆通常時:左リール枠上〜上段に黒B
 ARを狙い、停止型により打ち分
 ける。
・左リール中段にチェリー成立時(中段チェ
 リーリプレイ)→中右リールは適当でOK。
・左リール下段にチェリー停止時(ミッションリ
 プレイor弱角チェリーor強角チェリー)→
 中リールをフリー打ちし、右リールにチェリー
 を狙う。
o角チェリー出現時は3連チェリー揃いで
 強角チェリー、それ以外はミッションリプレ
 イor弱角チェリーとなる。
・左リール下段に黒BAR停止時(通常リ
 プレイorチャンスリプレイorミッションリプレイ
 or各ベルorハズレ)→中右リールは適
 当でOK。
o斜め下がり[リプ・リプ・ベル/黒BAR
 /白BAR]揃い時はチャンスリプレイ、斜
 め下がり[リプ・スイカ・リプ]揃い時
 はミッションリプレイとなる。
・左リール上段にスイカ停止時(スイカorチャ
 ンス目)→中リールにスイカを狙い、右リー
 ルは適当でOK。
oスイカ小V字目停止時はチャンス目とな
 る。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ART中:特定演出発生時は対応
 手順でリールを停止させる。
・押し順ナビ発生時→ナビされた押
 し順でリールを停止させる。
・赤7ナビ発生時→確リールに赤7を狙
 う。
・上記以外時→通常時と同様手順
 で消化。



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