守るべき日常

□基本設定
1ページ/2ページ

ハウスルール

【ステータス】
・ステータスは全てダイスで決める
・振り直しは3回まで可能で、数値の入れ替えは無し
・技能最高上限は80
・特徴表からダイスを5回振ってその中の1〜2つを選ぶ
・職業は年齢EDU関係なく好きに選んで良い
・年齢もEDU関係なく好きに決めて良い
・職業技能ポイントはどの職業もEDU×20

【技能成長】
・初期値成功、クリティカル、ファンブルした数だけダイスを振る
・技能値以上の目が出たら1D10成長させる

【一時的狂気と不定の狂気】
・一度に5以上の正気度喪失で一時的狂気、1日の間に20以上の正気度喪失で不定の狂気に陥る

【SANチェック職業補正】
・職業や趣味、性格により補正が入る場合がある
・オカルトマニアなら超常現象発生時補正又はSAN喪失半減、医者や警察なら血や死体発見時に補正又はSAN喪失半減等
・SANチェックにクリファンは適応されない

【精神分析】
・心理学+説得の成功でも精神分析の代わりになるがSAN回復はしない(心理学で相手の考えを読んで説得で落ち着かせるイメージ)
・精神分析(物理)も可能だが、こぶしやキックに成功すれば正気に戻せるがSAN回復はせず、失敗すれば正気に戻せずダメージだけ入る
・精神分析でクリティカルの場合は正気度+1d3+1回復、ファンブルの場合は正気度−1d3+1喪失

【クリファンスペ】
・クリティカルは1〜5、ファンブルは96〜100、スペシャルはなし

【APP】
・容姿の見目だけでなく格好や態度等も込みでの基準
・顔がどんなに良くてもファッションセンスが皆無で態度が悪く姿勢も悪い人間ならAPPは低い
・逆に顔が平凡でもファッションセンスが良くて何時も微笑んでいる礼儀正しい人間ならAPPは高い
・マスクや前髪で顔が隠れて素顔が不明な場合もAPPは低くなる
・その為、格好等が変わればAPPが上がる場合も下がる場合もある
・ただし、APP16以上の場合は何着ても何してもイケメン美人な扱いでAPP5以下は化け物orインスマス顔でヤバい人扱い
次へ  

[戻る]
[TOPへ]

[しおり]






カスタマイズ